フォト

勝手に汚部屋仲間

  • みんな頑張れ!!
無料ブログはココログ

断捨離でHappy♪

2011年9月26日 (月)

奇跡か?

奇跡か?

た、た、た、大変だぁ〜っ!

すみません、ちょっと取り乱したかーさんです。

明日、雪が降ったらごめんなさい(謎)

さて、本日仕事から帰ると2階の寝室の電気がついていました。

『小娘め〜、またつけっぱなしにしやがって(怒)』

と2階に上がっていくと、なんと!!

小娘が汚片付けをしているじゃあ〜りませんかっ!!

脱ぎ散らかしてぐっちゃぐちゃだった洋服を、タンスに納めているところでした。

『ど、ど、どうした?』←うろたえている。

『なんかさ〜、おかーさん頑張ってるから私もやろうかなと思って。』

あらま♪

やっと断捨離魂(大げさ)が伝染してきたか?(感涙)

ま、期待しないで生温かくく見守りましょうかね。( ´艸`)

なんたってかーさんの娘ですから。

その、小娘の意識を変えたかーさんの頑張りは、明日にでも。w

乞うご期待・・・・・するほどの事でもないかもしれない。


2011年8月27日 (土)

焼き鳥1本

とーさん&長男が明日帰省します。
ちょっぴり浮かれているかーさんです。
とーさんは別にどっちでもいいんですけど( ´艸`)


さて、急に外食することになった金曜の夜。

息子がオーダーしたのは、8種類の串焼きがセットになっている『串焼きアラカルト』←高校生にしては、渋いチョイス。酒呑みのオヤジかっ。


厨房で間違えて焼き鳥を2本焼いてしまったと言うことで、1本そのままサービスして頂いちゃいました。

見ただけじゃわからないのにね。
良いお店だぁ~ヽ(≧▽≦)/

これって断捨離lucky♪


小ネタですみませんsweat01

今日も遊びに来て頂いてありがとうございます。

携帯からの投稿でリンク貼れませんが、よかったらポチお願いします(o^-')b

2011年8月22日 (月)

断捨離効果・・・と思いたい。其の2

断捨離に取り組んで約1ヶ月。

ちいさなhappyもぼちぼち訪れていたのですが

それはなんとなく必然だったり、偶然だったりして

これこそ断捨離効果!?と思えたり思えなかったり。 ←どっち?(笑)

たとえば 

・息子が「いつもかーさんには世話になってるから」と、大好物のドライマンゴーを買って来てくれたとか

・汚掃除をして、ちょっと小腹が空いたな~って時に、ロールケーキが届いたとか

・いつも無言で出かける息子が「行って来ます。」って出かけたとか

・ひねくれ娘が「ごめん。」や「ありがとう。」って言うようになったりとか

これ とか

まぁ、そうだと思えばそう思えることもちらほら。

宝くじの高額当選はまだだけど。













がっ!!!

今回ばかりは これは断捨離効果でしょ~~~~♪と思える出来事が。

(ついでに書庫まで作っちゃいました)



洗面所の汚掃除 を頑張った土曜の夜。

お風呂から上がって携帯を見ると1件の着信履歴が。

かれこれ7~8年音信不通の友達からでした。



ずっと忘れていたわけではありません。

我が家のにゃんこ1号の元飼い主でもあり

良く似た芸能人がいるので、その人がテレビに出ていれば思い出すし

かーさんと誕生日も近いので、その時期になればちょっと気になっていたんです。

でも、特に用事があるというわけでもなく

なんとなく連絡が取りにくくなってはいました。



あわててかけ直すと、2回ほどのコールで切られました。

ありゃ、かけちゃマズかったかな・・・。

それとも、たまたま残ってた電話帳からの誤発信だったのかな・・・。

かーさん、ガラにもなくちょっとテンションdowndowndown

ドキドキして損しちゃった(笑)





でも、しばらくするとまたかかって来たんです。

「誰だかわかってる?」

「わかってるよ~。ちゃんと登録残ってるし。」

「そうなんだ。まだ残してたのね、あはは。」

「自分だって残してるってことでしょ?」

「ま、そういうこと。」

「どうしたの?突然。」

「え?別に・・・。ちょっと酔っ払って気分がいいからさ~。」

お互いの近況を報告しあい、結局30分くらい話してたかな。

当時20代だった彼も、もう2児のパパだそうです。

いつ結婚したの~っ???(笑)




ちょっぴりだけ、ほっこり時間を過ごしたかーさんでした。


今日も遊びに来ていただいて、ありがとうございます。

ワタシにも断捨離happyを分けて!!という方はぜひポチ♪っとな。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

2011年8月19日 (金)

断捨離効果・・・・と思いたい。

プチ旅行で泊まったホテルでもらう、シャンプーとかリンスとか綿棒がセットになったアメニティグッズ。

思わずバッグに入れそうになったけど

「一泊旅行なんてそうそう行かないし。」

「って言うか、シャンプーもリンスもいまどきどこのホテルにもあるし!!」と思いなおし

ちゃんと 「断」 できたかーさんです。(← 褒めて~♪)

と思ったら、娘がヘアブラシを持ち帰ってました ┐(´д`)┌ヤレヤレ

まだまだ教育が足りませんな。







さて、かーさんが汚部屋からの脱出を試みるのには、いろいろ理由がありまして。

実は、DD家の次男と長女、すこぶる仲が悪い。

小さな諍いは数知れず。

あげくのはてには(妹の)「目つきが悪い」だの

「ドアの閉め方が気に食わない」だの

それは 言いがかり ってもんだよ、お兄さん。

とにかく難癖つけては、妹をいじめる。

娘は必要以上に(オーバーに)騒ぐ。

そんなふたりのやり取りに、ほとほと疲れ果てていたのです。

ここだけの話し、あまりのえげつなさに児童相談所に行こうかと思ったことも。





ま、かーさんの育て方が悪いと言われればそれまでですが。


汚部屋を片付けることで、そんないざこざが少しでも減ってくれたら・・・。

そんな小さな計算もありましてね。




ここ2週間ほど、大きな進展はないものの(小さいことばっかしてるから)

玄関とトイレは1日おきに掃除してるし、

掃除機も1日おきにかけてるし 

(↑かーさん的には進歩です)

リビングの床置きもなくなり、モノを避けなくても歩ける幸せを満喫しています。

小さな幸せですけどね。

で、ふと気がついたんです。

あれ? 

あれれれ?

最近、ケンカしてないよね、やつら。

だってかーさん、このところ「いい加減にしろ~っ!!!凸(`Д´メ)」って叫んでないし。

あらま♪

プチ断捨離効果かしらんhappy02



これって相乗効果なんですよね。

部屋がキレイ → かーさんご機嫌 → 頑張ってご飯を作る → 子どもたちも気分がいい → ケンカしない

こんな単純なモノじゃないけどね。

でも、小さなことの積み重ねが、いろんなhappyを引き寄せるのだと思います。

これから、そんな小さなhappyも書きとめていこうかな。






今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます。

小さなhappyもいいけど、あわよくば大きなhappy(宝くじ高額当選とか?)を虎視眈々と狙っている

フトドキモノのかーさんに、カツ入れのポチを♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ダンシャリアンの風上にもおけないな・・。