フォト

勝手に汚部屋仲間

  • みんな頑張れ!!
無料ブログはココログ

DD一家

2011年10月14日 (金)

現行犯

かーさんです。(短)

うぃ~(*゚▽゚)ノ  ← 今日はネタ切れ。







さて、相変わらず 見えない敵 と戦っているかーさんですが

先日、事件現場を目撃!!


シャ~♪

Photo



現行犯で逮捕いたしました!! 青島係長っ(  ̄^ ̄)ゞウィ

洗面台周りが散らかってるのは気にしない~♪









今日も遊びに来ていただきありがとうございます。

最近汚片付けさぼってんじゃないの?とお気づきの方はポチ♪っとな。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村



【今日の一句 】

111013_074842

小娘の作品。

いろんな意味でビミョー・・・・・。

2011年10月13日 (木)

ビンゴ!!

「弁当持ってくるの忘れた。友達にお金借りてコンビニ弁当買うから、あとでお金ちょうだいね。」

お昼頃次男よりメールが来ました。

本当なら

「ふざけるな~っ!!かーさんが早起きして一生懸命作ったお弁当を忘れるとはなにごとじゃ!!!(#`皿´)」

って怒るところだけど

実は昨日、自分も作ったお弁当を忘れたので、次男を怒れなかったかーさんです。



まぁ、似たもの親子ってことで。 ( ´・ω・`)ショボーン









さて、その次男。

夏の終わりごろから、やたらとくしゃみが出てまして。寝起きで20連発とか。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ぐだぐだうるさいので(←鬼母)、耳鼻科を受診させました。

そしてアレルギー検査の結果が今日出たんですけどね。





陰性   →   ヨモギ

疑陽性  →   ブタクサ、ヒノキ

陽性   →   ハルガヤ、カモガヤ、オオアワガエリ、(どれもイネ科らしい)、

           スギ(王道!!)

           ヤケヒョウダニ

        ハウスダスト



ある意味、思ったとおり・・・・。_| ̄|○

ってかさ、汚部屋歴長いのに、いまさらアレルギーとか?

男のくせにっ!!

そんな弱虫に産んだ覚えはありませんっ!!(違)





ん?

ちょっとまてよ?

くしゃみがひどくなったのって、かーさんが汚片付け始めた頃(7月~8月)じゃね??

あら~、キレイなお部屋がいけなかったのかしらん♪







なんてわけはなく。

はいはい、汚掃除しますとも。

すりゃ~いいんでしょ!!!


今日も遊びに来ていただきありがとうございます。

昨日は不燃ゴミ6袋、今日は古着11袋のゴミ出ししたかーさんに

ごくろうさんのポチ♪っとな。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

気持ちもバナーもちょっぴりブルー・・・・・。




2011年7月26日 (火)

DD一家のこと 其の2(とーさん)

とーさんとかーさんは同い年だけど

かーさんは俗に言う「姉御肌」タイプ。

付き合っていた頃から、かーさんはとーさんの世話を焼くのが好きだった。

でも、それはとーさんの作戦だったのかもしれない。

新婚当初からその片鱗はあった。

洗車するのはいつもかーさん。

もちろんとーさんの車も。

重い灯油を運ぶのもかーさん。

妊娠中もかーさんが運んでた。




かーさんが用事で遅くなる時、夕飯の準備をして出かけようとすると

「たまにはカップラーメンでいいよ。」と言うとーさん。

しかし、かーさんが帰ってくるとテーブルの上にはカップラーメンが(未食)

「???」

「お湯沸かして。」

・・・・・・・・・・・。

お湯を沸かすのが面倒だったらしい(呆)

DD一家のこと 其の1

DD家は5人家族。

プラスにゃんこさまが3匹。

とーさんは、この春から単身赴任中(嬉)

元々、職場結婚だった かーさん&とーさん。

女にマメでないとーさんに、甲斐甲斐しく世話を焼くかーさん。

あの頃はそれが幸せだったな(遠い目)

今思うと、あれが悪夢の始まり?

とーさんは「女にマメでない」わけではなく

人として「思いやりがない」人間だったのだ。




気づくの遅かったね、かーさん。