フォト

勝手に汚部屋仲間

  • みんな頑張れ!!
無料ブログはココログ

ダイエットのD

2011年8月 8日 (月)

かーさんのダイエット変遷記 其の1

先週から遊びに来ている姪っこ(5歳)の相手でヘトヘトで

汚片付けのモチベーション下がり気味なかーさんです。

幼児のパワーってすごいっす。




カワユイおなごにねだられて、汚片付けもせずに こんなモノ作ってますた。

110806_121321_2

残念なアンパンマンたち(+バイキンマンもどき)

発酵での膨らみ具合が計算できませんでした( ̄◆ ̄;)

焼いてる途中で、ほっぺた落ちまくるし。

いや、美味しくてほっぺが落ちるのはウエルカムなんですが。






さて、ブログタイトルのDDですが

ご覧のとおり「断捨離」のDと、「ダイエット」のDでございます。

タイトルに載っている以上、ほったらかすわけにも行きますまい。

汚部屋掃除がすすまないので   ちょっとかーさんのダイエット変遷記なんぞを。

学生時代のかーさんは、ちょっとは名の知れたアスリートでござんした。

インターハイやインカレ、国体にも出場し、入賞暦もあるんです。

その頃は 169cm 58kgくらいだったかな(あんまりにも昔すぎて忘れた・・・)

まぁ、痩せてる部類には入らないにしても、アスリートとしてはいたってフツー。

お尻なんかキュ♪って上がっててさ。

バレンタインデーには、女子からチョコレート貰ったっけな(遠い目)

大学時代まで身長が伸びてて、最高で171cmあったこともあったけど

その後は重力に勝てなかったのか、横に伸びた分縮んだのか

168~169cmを保ちつつ。



がっ!!!

結婚後、知らぬ間にじわじわと増量(幸せ太りでは断じてないっ!!)

子どもを産むたびに増量(授乳してる時は何食べても太らないってのはウソよ!!)

第2子出産後には、ベスト体重よりなんと30kg近くオーバー!! (lll゚Д゚)








これではいかん!と、耳ツボダイエット開始。

これでするすると体重は落ち、1年で約15kgのダイエットに成功したんだけど。



続く・・・・・。

汚現実逃避もいいけど、汚掃除もちゃんとしろよ!!のポチをお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村