フォト

勝手に汚部屋仲間

  • みんな頑張れ!!
無料ブログはココログ

« 怖いもの見たさ | トップページ

2011年11月 4日 (金)

収納力とはこれいかに?

文化の日。

またまたサン○の倉庫に行きました。

ピクニックセット(新品)・陶器セット(新品)・野菜スライサーセット(新品)ほか15点。

240円にしかならなくてビミョーに凹んだかーさんです。



タバコ代にもなりゃしない!! o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!








さて、文化の日だというのに文化的なことはこれっぽっちもせず

ひたすらに断捨離&汚掃除三昧。

攻めたのはここ。

Photo

玄関を入るとすぐ見える、階段下収納。

実はここ、 プチ魔境なんです~( ̄◆ ̄;)





ちょっと覗いてみます?

じゃんっ!!

Photo_2

・・・・・・・・・・・・・。

バタンっ!!

Photo_3

み、見なかったことにしよう・・・。  ← ダメ!!





階段下を利用した変型収納なので、収納力はあまりなく

汚掃除道具の収納スペースにしたいと思っているトコロ。



押し込み収納で、日ごろはほとんど開けることはありません。

開かずの扉でございます。



ただひたすらに分別。

さすがプチ魔境♪

・カセットテープ(チェッカーズ、吉川晃司、ユーミン、稲垣潤一、BOOWY、松田聖子、オフコースetc) ← 統一性ナッシング。

・ゴルフバッグ 2組(とーさんの)

・子どものイス 2脚

・ファンヒーター (壊れてる)

・オーブントースター(新品)

・布団圧縮袋(大量)

・キャットフード(子猫用・賞味期限切れ)

・車関係の部品とか(とーさんの)

・スキー用品一式(とーさんの)

・工具

・帽子&手袋(大量)

・洋服

・海水浴グッズ

などなど、ほとんどが死蔵品。




押し込んだことさえ忘れてたモノ・・・・・。

カセットテープだけで、45Lのゴミ袋が1つと半分。

さようなら青春・・・・。





なんて感慨にふけっていたら、廊下が大変なことに !!(゚ロ゚屮)屮

Photo_4









中略

で、アフター

Photo_6




昔から「うちって収納が少なくてさ~。」なんて言ってたっけな。




今回出たゴミ

Photo_7

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

これだけ入ってりゃ充分でしょ!!!




今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます。

今回発掘したオーブントースター(新品)と布団圧縮袋(大量)で、いくらになるかな?と

「取らぬ狸の皮算用」してるかーさんに、諦めも肝心!!のポチ♪っとな。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村





実は別のトコロで、もうひとつお宝を発掘したのさ・・・。







« 怖いもの見たさ | トップページ

断捨離のD」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、いつも更新を楽しみにまっているものです^^。

お母さん、えらい!
魔境に挑むお母さんさいこー!

私はいま、片付けベタな自分を、好きになれず、人生の魔境に入っていきそうでっす・・・。

やればいいのに、なかなか、気がむかないんです、
片付け本よんだり、みなさんの毎日の健闘をみたり、してるんですが、
自分のなかで、やっちまおう!と思えなくて、ゴソゴソする程度・・・。

お母さん、魔境に挑むときのお気持ちを教えてくださいませんか・・・。

プチ魔境!
開いた瞬間に吹きました!

さすが「かーさん」期待を裏切らない♪
そういう、サービス精神(?)大好きっ。

もう一つのお宝何かな・・・わくわく。

収納力ってなんだろうね?(遠い目)

同じ間取りのお友達のおうちに行ったら我が家に無い
ソファーとか、テレビ2台とかダイニングセットとかあったのに
うちより全然広く感じたわ。

なんでうちって狭いんやろ?

コレだけ捨てたらスッキリするから掃除道具イッパイ置けるね!(え?

DDさんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよヽ(゚◇゚ )ノ実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってメッセしてみました(笑)DDさんに仲良くしてもらえたら嬉しいですp(^-^)q一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください(*^ー^)ノココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいですヽ(゚◇゚ )ノまってるねえo(〃^▽^〃)o

こんにちは。
年をまたいでお久しぶりです。
かーさん、お元気ですか?

汚部屋キャンディーズで一番先に脱落した私ミキですが、
冬の終わりとともに汚部屋掃除を再開いたしました。
逃亡していたくせに、恥ずかしながら…です。
魔境はまだ子供部屋になっていません!
でもなんとかちょっとずつ、がんばっています。

もう更新しないのですか?
今頃、みつけた、おもろいブログ
すごくすごく、他人とは思えない臭いがします~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544393/42853066

この記事へのトラックバック一覧です: 収納力とはこれいかに?:

« 怖いもの見たさ | トップページ