フォト

勝手に汚部屋仲間

  • みんな頑張れ!!
無料ブログはココログ

« 「物持ちがいい」っていう問題でもないような | トップページ | やる気スイッチは何処へ? »

2011年10月10日 (月)

気づかないって怖いコト

おだやかな連休でございます。

みなさん、いかがお過ごしですか?

眠気に勝てずにダラダラと・・・、若干後悔気味なかーさんです。


お布団干したら気持ちいいだろうなぁ~♪ ← 干してません。







さて、この連休は最初の2日間とも早起きの必要がなく(午後から部活とか、そんなんでね)

久しぶりに目覚まし時計をセットせずに寝ました。

でもね、いつもの時間に目が覚めるんですわ。

携帯のアラームで起こされるよりは、目覚めがいいと思いきや

結局、2度寝・3度寝で、目覚めは最悪・・・・・。

そんな日は、身体もなかなか言う事聞いてくれませんねん!!!

早起きで張り切りすぎて、午前中で力尽きる方がまだマシ。




それでも 老体にムチ打って なんとか気合を入れて

このお方 ↓ を汚掃除。

111008_100013


えっと、シーズンが終わって仕舞う時に汚掃除するのがフツーなのでしょうが

DD家は1年中リビングに出っぱなしでしたからね(滝汗)



時々フィルターが詰まってピーピーいったりしてたけど

そんな時は掃除機でガーっと吸って終わり。

でも、今年はちゃんと汚掃除しましょうね。(使う前にだけどww)



こんなところとか

111008_100022

こんなところとか

111008_100155_2 

はて?

ここにネジがあるってことは・・・・・

開けてみましょうかね。

111008_100849





※ 汚画像注意!!!































111008_100950

うへぇ~!!(゚ロ゚屮)屮




※ 汚画像注意!!!その2!!
















111008_100940

ひょえ~っΣ(゚д゚lll)




何年分のホコリ???

まるでフィルターのようです。

みなさん、ファンヒーターってここまで掃除してます

するんですよね、きっと。フツーはね・・・。


これで良く動いてたもんだ。

って言うか、今までよく火事にならなかったよ~!!!ヾ(;´Д`A



気づかないって怖いコトですね。

反省もこめて、汚掃除です。

フィルター類は歯ブラシでゴシゴシ。お天気がいいのでお外で乾燥中。

111008_105906



さすがの汚部屋住人もビックリのよごれっぷりに

細部のafter写真を撮り忘れるという、汚部屋ブロガーとしてあるまじき行為を犯しましたが

これで、全てを察しておくんなまし。

兵どもが夢のあと(違)

111008_110112_3 

あとは、扇風機の汚掃除もして


111008_111205

今年買ったばかりだというのに、このホコリ。






ペッカペカ~♪

111008_111729

扇風機さん、夏の間ご苦労さま。

ファンヒーターさん、これから頑張ってね。







今日も遊びに来ていただきありがとうございます。

これは連休1日目のお話し。

2日目は寝室のファンヒーターと扇風機の汚掃除をしました。

最終日は何やってるの?のポチ♪っとな。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村




最終日は休日出勤でございますだ~~~!!!











« 「物持ちがいい」っていう問題でもないような | トップページ | やる気スイッチは何処へ? »

断捨離のD」カテゴリの記事

コメント

扇風機・・・同じタイプです!

縦長の。でも、掃除の仕方が分からずそのまま片付けようとしてていました(汗)。

「気づかないって怖いコト」・・・知らないって怖いこと
掃除できるんだ~~(笑)。

でも知ったからといって掃除するかしないかは・・・私次第!

私にもやる気スイッチ下さい。

気づかないのは怖いですが、忘れた頃に気づくのはもっと怖いと、3連休で身をもって経験したプチBBAです。

ヤッパリこまめに掃除してあげるのが一番です。←できませんが。

火事にならなくて良かったよね。我が家の石油ストーブは毎年収納時に「よく火事にならなかったな」と思うほどホコリ積もっています。
ア・・・収納するのは置きっぱなしにする場所が無いから。マメじゃなくて、ただそれだけ。←何の確認?


きっとさ、アレだよ。
ファンヒーターとか、ストーブとか設計する人は[掃除しなくても火事にならない設計]とか考えてくれてるんだよ。たぶん。火事になったら責任問題だしね・・・(違)

きゃんさん

このタイプの扇風機(っていうのかな?)、細長いから、しょっちゅう倒れませんか?
ま、うちの家族の扱いがザツっていえばそれまでなんですが・・・。

フィルターはずして汚掃除しましょ。
来年また気持ちよく働いてもらうために~!!

ランちゃん

こまめ?コマメ?小豆?? ← 違うね。

どうしてこまめに出来ないんだろう。
それがわかってれば、汚部屋なんかにならないさ!!

でもね~、さすがにビックリしたわ。
ほこりがフィルターみたいで( ´艸`)プププ ←笑ってる場合ではない。

今度から買い物するときの第一ポイントは「掃除が楽なモノ!!」これに尽きると思うわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544393/42414851

この記事へのトラックバック一覧です: 気づかないって怖いコト:

« 「物持ちがいい」っていう問題でもないような | トップページ | やる気スイッチは何処へ? »