フォト

勝手に汚部屋仲間

  • みんな頑張れ!!
無料ブログはココログ

« 古紙の収集日 | トップページ | 気づかないって怖いコト »

2011年10月 7日 (金)

「物持ちがいい」っていう問題でもないような

お疲れモードで入浴中に

湯船にどっぷり浸かったまま足でシャワーを出そうとしたら

指が攣って溺れそうになったかーさんです。



良い子はマネしてはいけませんよ。







さて、先日小娘が「じいちゃんに(制服の)Yシャツもらったよ。」と言いました。

小娘の中学は、基本ジャージ通学で(田舎なのですみませんねぇ)

学校で制服を着るのは

・テスト期間中

・講演会や観劇などがある時

・卒入学式

・始業式、終業式

・文化祭

など、限られた行事の時のみです。

なので、制服は1着しか持っていません。

3年間着てもほとんど傷むことなく、(サイズが激変しなければ)後輩に譲ったりできるレベルです。

特にYシャツは(2枚持ってるし)必要なかったのですが

相手が舅なので「断」はなかなかむずかしいものです。




「買ってもらったの?」と聞くと、

「ううん。新品のYシャツがあって、じいちゃんが着ようと思ったんだけど小さかったんだって。

それで良くみたら、女物だったの。だからもらった。」






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。









えっと、どこを突っ込めばいいかと言いますと

 ※ じいちゃんが女物のシャツを着た件

女物って、見ればわかりそうなもんじゃね?





あながち間違いでもないんですが、本当の突っ込みドコロはそこではありません。

じゃ、どこを突っ込めばいいの?






それは 

※ 義実家には、Yシャツを着るような女子はおりませぬ。 ← ここ



いた いるとすればそれは・・・・・

今年50歳になる、お義姉さん。(とーさんのお姉さん)





えっと、

義姉さんが中学生の時って、何年前???









義実家には、いろんなモノがあります。

決して「汚部屋」ってわけではなく、それなりに片付いてはいるんですが

とにかくモノが多い。

生活に必要なモノ(工具類とか)は、たいていあります。(必要じゃないモノもあるけど)


「かーさん、○○ない?」

「じーちゃんに聞いてみれば?」

で、ほとんと解決。www





新婚当時も

とーさんが小学生の時のスケート靴とか

とーさんがお腹に中にいた時の母子手帳とかもらいました。

「懐かしいでしょ~♪」って舅や姑が持ってくるんですけど

それをワタシにどうしろと!?( ̄Д ̄;;






自分ちの汚片付けが終わったら

義実家の汚片付けが待っている模様・・・・_| ̄|○






今日も遊びに来てきただき、ありがとうございます。

せっかくの連休前に、若干モチベーション下がり気味なかーさんに

激励のポチ♪っとな。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村




休日出勤の可能性が濃厚・・・・・。









« 古紙の収集日 | トップページ | 気づかないって怖いコト »

断捨離のD」カテゴリの記事

コメント

わかるかわる。物持ちがいいってBBAの家もそうだわ。

大好きなドラえもんの給食袋は「いつか使うから」と言われ結局使ったのは
DBやプチモアイが小学校に上がってから・・・
(死蔵30年近く。そー考えるとドラえもんってすごいな・・・)

小柄だったワタシに対してスクスクと縦にも横にも良く育つDBにワタシの服は
「そろそろ着れるんじゃね?」って頃には既に小さく・・・
昭和の香りのするワンピースとか持ってこられても使えね~(ノω・、)ってね・・・

昭和の香りのするラップとか、昭和のキャノーラ油とか(コレは違うな・・・)
プチBBAんちがきれいになればコソコソ持ってきます。困ります。

スケート靴はともかく、とーさんの母子手帳ってなんに使うんですか?
ってBBAんちにはプチBBAの母子手帳ありますから人様のことは言えませんけど。

ランちゃん

「物持ちがいい」ってさ、上手に使ってるってことだよね、きっと。
仕舞ってあるもののことは言わないよね。と今気づいた・・・。

とーさんの小学校の頃の連絡帳とかもあったぞ。
長男が生まれた時には、親戚の子のおさがりの怪獣の塩ビ人形をごっそりもらったし。


ドラえもんはすごいよね。サザエさんもだけど。
でも、ドラえもんの声優さんが代わったあたりからどうも馴染めない昭和生まれ。ww


嫁のぶんざいでヘタなこと言えないので、義両親には孫である小娘に
「断捨離」の本を勧めさせてみようかとたくらんでおります。イヒ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544393/42350984

この記事へのトラックバック一覧です: 「物持ちがいい」っていう問題でもないような:

« 古紙の収集日 | トップページ | 気づかないって怖いコト »