フォト

勝手に汚部屋仲間

  • みんな頑張れ!!
無料ブログはココログ

« 寝室に進出 | トップページ | 「物持ちがいい」っていう問題でもないような »

2011年10月 6日 (木)

古紙の収集日

久しぶりにじっくり鏡を見たら

眉毛がえらいことになっていて、びっくらこいたかーさんです。

汚片付けも大事ですけど、自分の手入れもしなくちゃダメですね。

まだまだ女捨てるには早いアラフィフです。うふ♪










さて、今日は月に一度の古紙収集日。

魔境に挑んだ 時に出た古紙を収集所まで運ばねばなりませぬ。

昨夜のうちに玄関まで運びましたよ。

3

かーさん地区は、ごみに全て記名しなくちゃいけません。

古紙の束ひとつひとつに世帯主のとーさんの名前を書きます。

・・・・・・・・・・。

画数が多くて、めんどくせ~っ!!!




あまりにめんどくさいので、途中から名前だけひらがなにしました。 ← 子どもみたいでウケる。

最後は「芸能人が、親戚のおばはんに頼まれたサイン書いてます。」状態。(長) 





で、部屋の出口に移動。

Photo_4

で、で、出られない・・・・・・。_| ̄|○

一気に玄関まで運ぶのはさすがにキツいので

とりあえず、階段の下り口まで運ぶ。

Photo_5


お、お、下りられない・・・・・・。_| ̄|○








ちょっとは学習しなさいよ。アホねぇ。

Photo_6

3女(猫)のチェックが入りました。(´;ω;`)ショボーン・・・。










この後は、古紙を抱えてひたすら階段を下りて上って玄関まで運ぶべしっ(  ̄^ ̄)ゞ

Photo_7

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。il||li _| ̄|○ il||li

学習能力、ナッスィング!!!







今朝はあいにくの雨の中

これを車に積んで、徒歩50歩の収集所まで行きました。

また、収集所の2/3を占領してしまった。








で、これが

Photo_8




こうなりました。

Jpg

若干、すっきり♪(※当社比)

近所の人たち

「最近DDさんちって、やたらとゴミ出してるわね~。」

「そういえば、ちょっと前からダンナさん見かけなくなったわよ!!」

「え~、離婚???」

「DDさんが追い出したんじゃないの?」

なんて噂になってたりして。( ´艸`)ププフ










今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます。

とーさんは単身赴任なんだよ~って、知ってる方はポチっとな♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

とーさんはいいけど、長男がいないのが寂し~っ!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

« 寝室に進出 | トップページ | 「物持ちがいい」っていう問題でもないような »

断捨離のD」カテゴリの記事

コメント

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

コーヒー吹いちゃったじゃない!!
若干パソコン周りがきれいになったので許す。

スーちゃん学習能力無さすぎぃ ←お前が言うなって・・・

フルネームで名前書かなきゃいけないのは大変ね。
ワタシなんてたった一個名前書くのですらサイン状態ですが、何か?
しかも、「コレ誰のサイン?」 状態です。メンドクセー( ゚д゚)――――――

ランちゃん

ね~、3度目は自分でも呆れたゎ。
乗り越えるのに、股関節はずれるかと思ったし。www

でもね、あまりの量に通路を確保するとかそんな余裕はナッシング。

しかし、ランちゃんちのパソコン周りがどんどんキレイになっていくのが嬉しいスーです♪

とーさんの名前、3文字なの。
しかも1文字目と2文字目の画数がムダに多い!
男だったら、スパっ!!と一文字(できれは「一」(はじめ)とか)で行かんかいっ!!
義両親を恨むわ。(←恨みポイントが違うよね)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544393/42328821

この記事へのトラックバック一覧です: 古紙の収集日:

« 寝室に進出 | トップページ | 「物持ちがいい」っていう問題でもないような »