フォト

勝手に汚部屋仲間

  • みんな頑張れ!!
無料ブログはココログ

« 本末転倒 | トップページ | 古紙の収集日 »

2011年10月 3日 (月)

寝室に進出

朝晩はすっかり冷えるようになりましたが

美容院でもらった「クールシャンプー」をまだ使ってるかーさんです。

あの、洗った後に頭がス~ス~するやつね。

だって、使いきらないと後始末が大変だから!!! ←一応学習している模様。

もうちょっと頑張るのだ。 ス~ス~。










さて、日曜日は寝室の汚掃除。

最近、一晩寝ても疲れがとれないのは、きっと 年のせい ここが汚いからだ!!




【before】

Photo

遠目で見えないけど、枕元の棚がね。

もうホコリだらけで・・・。

マンガとか、ティッシュとか、シュシュとか、化粧品とか

いろいろ押し込まれてます。


Photo_2

かーさんの洋服たち。箱とかカゴとか袋とか

いろいろなとこに点在中。

左の扉がWICです。






Photo_3

先日、小娘が 汚片付け していたタンスの周り。

上も下も洗濯物のマウンテン!!










【after】

A

さっそく寛ぐ小娘は(薄いモザイクかけてますが)スルーしてください。

棚のホコリがハンパなかった!!掃除機かけて、雑巾がけ。

お気に入りの本だけ枕元に。

カーテンも色あせてきちゃないねぇ。 

新築の時、ここだけとーさんの趣味を採用したんだけど

ずっと気に入らなかったセンス。ww

汚部屋卒業の時は、もっとこじゃれたカーテンにしよう!!








Photo_4

籐のハンガーラックは、ほとんどがとーさんの死蔵品の山でした。

一応別に保管して、今度帰ってきた時に断捨ってもらいます。

WICがちゃんと片付けば、メタルラックもハンガーラックも必要ないかもしれない。

とりあえず、普段着はここで。(収納の仕方は今後改善)







Photo_5

洗濯物を所定の場所へ。

それだけでスッキリ♪

なんで、いつもこれが出来ないのかな。






ベッドの下とか、タンスの裏は今回はあえてスルー。

想像できるだけに怖いけど。ww

久しぶりにキレイな床が見えました。

今日も遊びに来ていただきありがとうございます。

「今夜もいい夢見ろよ。」のポチ♪お願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村








【おまけ】

週末に焼いたパンたち。

Photo_6

ライ麦入りのラウンドパン。

姑に炊き込みご飯をもらったので、半分は義実家にお嫁入り。




Photo_7

バターロール&あんこ入りバターロール

人事異動で職場が変わる上司へ。




Beguru

今朝はクリチたっぷりのベーグルとカフェオレで♪

汚部屋住人のクセに、生意気なことしてごめんなさい。www










« 本末転倒 | トップページ | 古紙の収集日 »

断捨離のD」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。初めましてgemini
いつも楽しく読ませていただいてます。
いつも「頑張ってるなー」と感心させられてます。
私も頑張って、美しい部屋にして、運気アップします!

パン、おいしそうです~。
すてきな趣味をお持ちで、羨ましいです(≧◇≦)

かーさん、すごい~!
パン美味しそう♪た、べ、た、い、あーーーん(甘え)。

ベーグル、こんなに綺麗に焼けたこと無いです。すごーいい。

ごめんなさい。すごく頑張ったお片づけよりも
ついつい美味しそうなパンに目が行ってしまう食いしん坊のランです。

こんな美味しそうなパンいただける上司の方や義実家のママンがうらやましいです。
2002年のカレーよりもコレが欲しいです。(おねだり マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン)

うちの汚部屋のカーテンはワタシの趣味で[ドラえもん柄]ですが、
実は子供達にものすごく不評です。なんでだろう・・・ドラえもんいいと思うけど。

お花ちゃんさん

ご訪問&コメントありがとうございます。
いつも読んでいただいてるんですか? 恐縮です・・・。
ホントに亀の歩みですが、少しずつ汚部屋脱出に近づけるよう
今後とも頑張ります。たぶん・・・ww

パン作りは唯二の趣味です。(もうひうとつは舞台鑑賞)
趣味と実益を兼ねて・・・というか、いろんな試作パンを食べさせられる家族がかわいそうな気もしますが。

また遊びに来てくださいね~♪

きゃんさん

いあゃ~、もっと褒めて~!!(コラッ)
ベーグルだけはコンスタントに焼けるシロモノです。

ケトリング長めの、もっちり硬めが好み♪

って、汚片付けも褒めて~!!!

ランちゃん

こらっ!!
ランちゃんもパンに目が眩んだわねっ!!

スー的には、タイトルに食い付いて欲しかった。
ランちゃんなら、きっと突っ込んでくれると信じてたのに・・・。

汚部屋卒業のアカツキには、2002年のカレーと2007年のコーヒーと手作りパンでおもてなしするわね。
お楽しみに♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544393/42237610

この記事へのトラックバック一覧です: 寝室に進出:

« 本末転倒 | トップページ | 古紙の収集日 »