フォト

勝手に汚部屋仲間

  • みんな頑張れ!!
無料ブログはココログ

« やる気スイッチは何処へ? | トップページ | 現行犯 »

2011年10月13日 (木)

ビンゴ!!

「弁当持ってくるの忘れた。友達にお金借りてコンビニ弁当買うから、あとでお金ちょうだいね。」

お昼頃次男よりメールが来ました。

本当なら

「ふざけるな~っ!!かーさんが早起きして一生懸命作ったお弁当を忘れるとはなにごとじゃ!!!(#`皿´)」

って怒るところだけど

実は昨日、自分も作ったお弁当を忘れたので、次男を怒れなかったかーさんです。



まぁ、似たもの親子ってことで。 ( ´・ω・`)ショボーン









さて、その次男。

夏の終わりごろから、やたらとくしゃみが出てまして。寝起きで20連発とか。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ぐだぐだうるさいので(←鬼母)、耳鼻科を受診させました。

そしてアレルギー検査の結果が今日出たんですけどね。





陰性   →   ヨモギ

疑陽性  →   ブタクサ、ヒノキ

陽性   →   ハルガヤ、カモガヤ、オオアワガエリ、(どれもイネ科らしい)、

           スギ(王道!!)

           ヤケヒョウダニ

        ハウスダスト



ある意味、思ったとおり・・・・。_| ̄|○

ってかさ、汚部屋歴長いのに、いまさらアレルギーとか?

男のくせにっ!!

そんな弱虫に産んだ覚えはありませんっ!!(違)





ん?

ちょっとまてよ?

くしゃみがひどくなったのって、かーさんが汚片付け始めた頃(7月~8月)じゃね??

あら~、キレイなお部屋がいけなかったのかしらん♪







なんてわけはなく。

はいはい、汚掃除しますとも。

すりゃ~いいんでしょ!!!


今日も遊びに来ていただきありがとうございます。

昨日は不燃ゴミ6袋、今日は古着11袋のゴミ出ししたかーさんに

ごくろうさんのポチ♪っとな。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

気持ちもバナーもちょっぴりブルー・・・・・。




« やる気スイッチは何処へ? | トップページ | 現行犯 »

DD一家」カテゴリの記事

コメント

きれいな部屋がビンゴだよ(σ・∀・)(σ・∀・)σ
ネットサーフィンしてて見つけた記事に[清潔にしすぎるとアレルギーになりやすい]って見たことあるよ。

[汚部屋]から一気に[清潔な部屋]になったからアレルギーでたんじゃ(ry

お片づけスイッチ押さなきゃいけないのに隠してどうするよ・・・ワタシ。

でも、うちのプチモアイ君もハウスダストのアレルギー判明したときに病院から渡されたプリントは掃除の仕方が事細かく、且つ、ビッシリ書かれていたわ。

毎日そんなこと・・・_ノフ○ デキナイ・・・

ランちゃん

いゃ、清潔なお部屋にはなってないから。たぶんww
そりゃちょっとはキレイになったけどさ。

しかし、イマドキの子どもって「やわ」で困るわね。
ほこりぐらいなによっ!!(ぇ?)

こんにちはー(^.^)
お久しぶりです。元気に生きてます

うちの次男も8月の終わりから咳がひどくなって
病院で「ぜんそく気味ですね」って(;_:)(;_:)(;_:)

今は治ったけれど
数年ぶりの掃除で巻き起こった埃のせい…だと思います。

病院の先生に「絨毯に布団を敷いて寝てるって?それは最悪です」
「フローリングにベッドが理想的です」って言われちゃって
「ベッド置くスペースないですか?」と聞かれちゃって
頭の中では「既に二段ベッドがありますけど数年に渡り荷物置き場です」と
つぶやいてましたがもちろん言えませんでした。
「がんばります」と謎の返答をして帰ってきました。

それにしてもかーさん、不燃ゴミ6袋、古着11袋って…

 す ご い よ - good 

頑張ってますね。ミキも頑張りますね。

ミキちゃん

そっか~、あまりの久しぶりな汚掃除のホコリが原因か!?
うちはネコ毛もあるからね。

汚掃除頑張ります・・・っていうか、最近あんまり出てません。くしゃみ!!
ホコリっていうか、イネじゃね?
このあたり、たんぼ多いですから(田舎なのでね)

息子ちゃん、早くベッドで寝られるようにお互いに頑張ろうね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544393/42494569

この記事へのトラックバック一覧です: ビンゴ!!:

« やる気スイッチは何処へ? | トップページ | 現行犯 »