フォト

勝手に汚部屋仲間

  • みんな頑張れ!!
無料ブログはココログ

« テレビの断捨離? | トップページ | 寝室に進出 »

2011年10月 1日 (土)

本末転倒

本末転倒
今日は小娘が中学の文化祭で4時起き。(朝イチで演劇部の発表があった)


明日は次男の部活の大会で5時起き。


せっかくのお休みなのに、お寝坊できないかーさんです。


週末くらい、目覚まし時計セットしないで寝たいなぁ。

さて、今日は朝から1階部分(和室とお風呂は除く)のお掃除。
リビングダイニング、キッチン、トイレ、洗面所を
掃除機かけてクイックルワイパーで仕上げ。


このところの頑張りで床置きがなくなったから(←褒めて♪)
スイスイ出来て気持ちいい♪

で、郵便物を片付けたついでに
一度買い物をするとその後容赦なく送られてくるカタログ2冊を『断』しました。

サービスセンターに電話して、丁寧にお断り。


ほとんどネットショッピングで済ませるから、カタログは必要ないしね。

お昼を食べて、午後は何しようかな〜なんて考えてると、Amazonから本が届いた。

昨日ポチったばかりなのに早いわ〜。


って、そんなとこに感心してる場合ではない。

2冊『断』して2冊買ってるって、減ってないじゃん!!

本末転倒なかーさんでした。
(〃▽〃)テヘ♪

今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます。

『風水』なんて『欲』が見え見えな本買っちゃったかーさんに、戒めのポチ♪じゃなくて(ケータイからなのでリンク貼れませぬ)
ゲンコツひとつお願いします。


ただいまパン仕込み中♪

« テレビの断捨離? | トップページ | 寝室に進出 »

コメント

早くスイスイ掃除できるようになりたいわ・・・
まだまだ道は遠そうなプチBBAです。

要らない本2冊断で、必要な本2冊入りはOKなんじゃない?
吟味した上でのお買い物はいいんじゃなかったっけ?
断捨離本読んだことが無いのでわかりませんが・・・

ときめけばいいんじゃない?→こうして我が家は物が減らない・・・

え!サービスセンターに電話すれば、カタログ送ってこないんですか!
知らなかったです!私も電話しよう!

早速、ニッセンとベルーナと、ガトーフェスタハラダと、鎌倉ハムと、子供チャレンジと・・・・おお、数えたら凹んできました!
要らない物が勝手にしかも、大量にやってくる・・・恐ろしや~。

早起き大変ですね。かーさんお疲れ様です。
うちでは中3の長男が部活を引退して寝坊デーが出来て大変喜ばしいですよ。
次男は文化部だし。ふっふっふっ。

風水の事、かーさんに教えてもらおう…♪ふっふっふっ。

ランちゃん

スイスイと障害物を避けて・・・・・。

ソファの足の周りとか、ダイニングテーブルの足の周りとか
そういう細かいトコロはスルースキルでね。

ただやっぱり雑誌とかカバンとか、そういうものがないと楽だわ。
ま、すべてソファにのせればいいんだけどね~。ww

かーさん、基本的に「本」はななめ読みで、内容は都合のいいトコロしか覚えてないというね。そんなんですけど、「吟味した」ってことでいいんでしょうか。

きゃんさん

そうそう!
お客様センターとか、コールセンターとかでOKですよ。
「カタロクの送付を中止していただきたいんですけど。」って言えば、担当者にまわしてくれます。

かーさんは、メルマガも配信停止しました。
セールのお知らせとか来ると、ついついいらんモノ買っちゃうので。

汚部屋脱出するまでは、買い物もガマンです!!

ミキちゃん

でもね~、お寝坊すると結局一日ダラダラしちゃうから
早起きしてサクっと動いた方がいいんだけどね。

ただ、早起きすぎると二度寝に注意!!  ← よくやります。

かーさん、基本ななめ読みなのであんまり頭に入らないんですけどいいですか?ww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544393/42176449

この記事へのトラックバック一覧です: 本末転倒:

« テレビの断捨離? | トップページ | 寝室に進出 »