フォト

勝手に汚部屋仲間

  • みんな頑張れ!!
無料ブログはココログ

« 魔境再び 其の① | トップページ | 汚掃除サボると・・・ »

2011年10月19日 (水)

魔境再び   其の②

卒業した高校に提出する書類があって、長男とメールしていたら

「とーさんが帰る時に持ってってもらうよ。」と言われ

今日、とーさんが帰って来ることを初めて知ったかーさんです。





え~~~~っっ!!!il||li _| ̄|○ il||li

車の点検に帰ってくるんだってさ。そんなのムコウでやりゃ~いいのに。








さて、小娘が昨日の朝

「かーさん、なんか喉が痛い。ゼーゼーする。」と訴えていました。

軽い気管支炎かなと思ったけど、熱も無いし食欲もあったので、とりあえず学校に行かせました。

↑ 鬼母

昼過ぎに電話が来て「咳が出て早退した。先生が病院行ってみなさいって。」

ってことで受診したら

なんと 舞妓ブラザーズ マイコプラズマ でした。

吸入してもらって点滴してもらって、すっかり元気になりましたが(メシもバクバク食うしね。)

しかし、次男のアレルギー といい、ちょっぴり凹む・・・(´;ω;`)ショボーン・・・





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

10月16日(日)

頑張ったわりに、こんなんで終わってしまった土曜日。

1015

めげずに突き進みます。(σ・∀・)σ






ランちゃんも ミキちゃんも けっこうな埋蔵金を発掘してるのに

うちの魔境ったら小銭しか出てこないじゃないの。ブツブツ。





ごそごそごそ・・・。




ん?

なにやら発見!!ヽ(*≧ε≦*)φ

Photo_2

5,000円の図書カード♪

現金じゃないけど、まぁいいか。





ごそごそごそ・・・・・




ん?なんじゃこりゃ??

111015_213245

長男(※現在19歳)が産まれた時に使ってた布オムツが入ってました。

オムツは処分。

かごはカバーをはずして

111015_213338

何かに使えそう。  ← こういうのが汚部屋の原因。






ごそごそごそ・・・










今回救出された方々 ↓

Photo_3

ベネビスのブーツ、新品。買ったことさえ忘れてた。

リサイクルショップ行きにしようと思ったけど

週末 ねずみ御殿 に遊びに行くので、その時に履こう。

前にブーツをかなり処分して、現在2足(ショート&ロングが各1足)

しかもヒールの高いモノしか残ってないから、これはちょうどいい♪

小娘曰く「かーさんが履くと長靴みたい・・・。」 ナンデスト???o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


その他、ストッキングだとかタオルだとか、子どもの通知表だとか、バッグとか・・・。





ひたすらに分別して

ゴミの種類別に仮置き。

Photo_4

ダンボール




Photo_5

不燃物






Photo_6

古着類




Photo_7

ジジィ とーさんのマンガ本(こち亀)






こんな感じで

とりあえず、第2弾完了!!


111016_1609091

ごみを出せば、もっとすっきりするはず。

頑張ったぜ。 ← 褒めて~♪





【にゃんこチェックも入りました。】
1016 

一応「合格」ってことにしといてあげる。






今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます。

ちょっと先が見えてきた?のポチ♪っとな。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

明るい未来に、バナーもゴールド!!(謎)

« 魔境再び 其の① | トップページ | 汚掃除サボると・・・ »

断捨離のD」カテゴリの記事

コメント

週末はネズミーランド?(#^.^#)私もご一緒したいです。いいなー♪
私も今日、魔境でショートブーツ発見したんですよん。新品じゃないけど。
どこにやったかなーと思っていたのです。

小娘ちゃんお大事にね。
マイコプラズマって高熱でるイメージだったけど、平気な場合もあるのね。
冬はインフルも流行るしこれからの季節心配だよね。

図書カード5000円はすごい!
うちの小銭はトータルで4000くらいなんじゃないかなぁ。
1円玉ばっかりだもんね(;_:)

来たね。埋蔵金…ふふふ。

図書カード5000円で何買っちゃう?
収納本でもいかがですか?読んでオススメなら回してね←何故に上から目線。

ねずみ御殿行くなら我が家に捨てられないポップコーンケースあるけど送りましょうか?
もうね、常連さんのまねして次回行くとき用に取って置いたけど、もう6年も行ってないわ(笑)
我が家の次っていつかしらね…。ポップコーンケースに入って行くから連れてって(謎)

小娘ちゃん舞子ブラザーズだったの?最近流行ってるらしいから気をつけてね、スーちゃんも。ねずみ御殿行けなくなっちゃうよぉ~

追伸。


長靴かと思った…どれがそう見えたかは言わないけど…

ブーツちょうど、新しいものが欲しかったんですよ~♪
ありがとございます。

ねずみーリゾートからは、電車で来れなくもないので、
是非。お待ちしております。

ゴミ出したら、相当部屋はスッキリしそうですね!
かーさん、お疲れ様です。

ミキちゃん

ブーツはね、買ったことさえ忘れてた・・・。っていうか、買ったことが思い出せない。
これって「汚部屋」以前にちょっと心配だよね、いろいろ。

小娘、ちょっと咳が出たけど食欲もあるし、3日も学校休んだら「暇すぎて死ぬ・・・。」だそうです。
大事に至らなくて良かったです~。ねずみーラント行きたいもん♪ ← そこ!?

これで埋蔵金が出てたら、ねずみーランドでみんなにお土産買ってきたのにな~。うふ♪

ランちゃん

うちも処分したのよ。ポップコーンケース。ww
入ってくれば連れてくけど? ← 上から目線

実はさ、今日はワタシがちょっと体調怪しくて、お昼にスパイスたっぷりのグリーンカレースープ食べといたわ。
これで明日は大丈夫!!

大丈夫よ!  雨だけど(涙)

長靴だもん、雨だって平気だも~ん!!

ランちゃん

そうそう。
収納・お片付け本ならたくさんあるわよ。

大雨の日に開けっ放しの窓から吹き込んだ雨に濡れて分厚くなってるけど、いる?

きゃんさん

かーさん、25センチの大足ですけど。
それでも良ければお届けにあがりましょうか?

あ、その後どうやって帰ろう・・・。ww


ゴミ出し頑張ります!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544393/42584755

この記事へのトラックバック一覧です: 魔境再び   其の②:

« 魔境再び 其の① | トップページ | 汚掃除サボると・・・ »