フォト

勝手に汚部屋仲間

  • みんな頑張れ!!
無料ブログはココログ

« 現行犯 | トップページ | 魔境再び   其の② »

2011年10月17日 (月)

魔境再び 其の①

次男のお弁当を作っていて

「今日も隙間が埋まらない~♪」と鼻歌なんぞ歌いながら

仕方が無いので、冷凍食品の唐揚げをチンして詰め込み

弁当箱のフタを閉めたところで

茹でてあるオクラに気づいたかーさんです。






まな板のすぐ横に置いてあったのになぜ忘れる??

度が過ぎる物忘れに、若干ビビるゎぁ・・・・・。











さて、ミキちゃんが復活して(別に引退してたわけじゃないけど)

久々に揃った汚部屋キャンディーズ

ランちゃん とこには汚掃除の神さまが降臨したみたいだし

かーさんも頑張っちゃおうかな。



10月15日(土)

9月の連休に挑んで 以来、分け入ることが出来なかった魔境へ、いざ!!

なんかね~、生気が奪われるのよ、ここ。

すんごい気合入れていかないと入れない。ww

恐るべし!魔境!!!


えっと、前回はこんな感じで終わり。

Photo_2



このあと、収集日に古紙を出して こうなって ↓

Jpg



こんな ↓ 状態から始めました。

1015_3 

1015_2





ずいぶんモノは減ったけど、まだまだ思考は必要なく

ただひたすらに分別するべしっ( ̄Д ̄;;

せっせ、せっせ・・・・・。






中略



ところで子どもの作品て、みなさんどうしてらっしゃいます?

かーさん、あまりこだわりのない 冷血 人間なんですけど

こんなの見つけると、やっぱりほっこりします。

111015_100831

【長男 小学校1年の作品】

決して上手ではないけれど、こういう伸び伸びした絵を描くんだ。


Kame

【次男 小学校1年の 5コマ(?)マンガ】

カメくんの花火大会・・・・。

やつはこういうキャラです。ww


ほっこりしたところで処分!! ← やっぱり冷血。








こんなのも出てきました。

111015_202833

姑からもらったウルトラシリーズの怪獣。

どっかの親戚の子おさがりです。うちの子が遊んでるとこ、見たことないし。

モノによっては高く売れるか?

なんて、ふっと脳裏をかすめたけれど、ここはいさぎよく処分!!

だってほら、

「しょぶん~♪ しょぶん~♪ しょぶん~♪しょぶん~♪

処分!処分!処分!!  処分!処分!処分♪♪」て歌もあるじゃんねぇ(違)








そんな寄り道もしながら、ここまで頑張りました。

1015_4

あ、あ、あれっ??? !!(゚ロ゚屮)屮















今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます。

うっかり昼寝しちゃったから、夜10時過ぎまで頑張ったのにこんな終わり方って・・・・・。


めげるなかーさん!!のポチ♪っとな。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

明日に続く・・・。

またまた引っ張ってごめんなさい。



« 現行犯 | トップページ | 魔境再び   其の② »

断捨離のD」カテゴリの記事

コメント

セ・セブン?

いや、セブンちゃうな。←放置。

子供の頃の絵は保育園時代のもののみとってあります。
なぜなら、保育園のセンセーがキレイに冊子にしてくれたから。
小学校の図画工作は「えぇ~(;д;)」と言われながらも目の前で処分です。

大丈夫。ランちゃん記憶いいから覚えてるから←大嘘。

ランちゃん

保育園の時の作品てさ、処分する時ちょっと「キュン♪」てするけど、結局今まで仕舞いこんでたんだもんね。
目ぼしいのは画像で残します。
あとでネタになりそうなのとか。www

裕次郎やひばりレベルの大物になるなら、「博物館」でも建てて飾っとけばいいんだけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544393/42556942

この記事へのトラックバック一覧です: 魔境再び 其の①:

« 現行犯 | トップページ | 魔境再び   其の② »