フォト

勝手に汚部屋仲間

  • みんな頑張れ!!
無料ブログはココログ

« 連休第2弾  リビング 其の1 | トップページ | 本末転倒 »

2011年9月30日 (金)

テレビの断捨離?

昨日の次男のお弁当【オムライス・梨・アスパラ(茹でただけ、マヨ添え)プチトマトのみ】ですが

心配していたクレームもなくほっとしたかーさんです。

新しい靴買ってあげたから、きっとお弁当の件は忘れてたんでしょう。

今日は小娘がお弁当持ち(文化祭)だったので、久しぶりに3人分作りました。

110930_070306

これなら文句ないよね?

ちょっと地味なビジュアルですが、チョッパーのかまぼこがいい味出してます。

かーさんのたまご焼きは、もれなくはじっこですがなにか?








さて、DD家リビングのテレビの調子が悪いことはちょっと前にさらりと書きました。

その後配線しなおしたりしてみたものの、現在 BS放送しか写りません。

こういうこと(電機関係)は今まで長男がやっていたんですがね。



長男、いなくなっちゃったし。

次男はこういうのにからっきし弱くて(面倒くさがりだから)

テレビっ子の小娘がいろいろと悪戦苦闘してましたが

どうにもこうにもダメ!!

で、かれこれ10日ほど放置・・・・・( ̄Д ̄;;






最初の頃は和室にある小さいテレビを観てたんだけど

諦めたっていうか、面倒になったっていうか

現在のDD家、 テレビの無い(観ない)生活してます。






9月はちょうどいろんな番組のサイクルが変わる時期なので

ドラマの最終回は観られたんですが。(ブルドクターとか全開ガールとか)

その後は観なくてもぜんぜん平気~♪


かと言って、家族の会話が増えたとか

秋の夜長に本を読みあさってるとかそんなことはなく

小娘はマンガ漬け、次男はipodで遊んでるし

かーさんはケータイで汚部屋ブログ巡りしてたりね。

↑ダメじゃん。







でも、今までは考えられなかったけど

もしかして


このままテレビ無くても平気じゃね???

って気持ちになってるんですけど。




今日も遊びにきていただき、ありがとうございます。

電気屋さん呼べばいいじゃんね~、と気づいた方はぜひポチ♪っとな。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

リビングが、もうちょっと片付いたら呼びますよ。 ← 呼ぶのかっ!

« 連休第2弾  リビング 其の1 | トップページ | 本末転倒 »

断捨離のD」カテゴリの記事

コメント

テレビの無い生活あこがれます。

テレビ大好き一家なので、テレビに夢中すぎる子供達にキレて2度ほどアンテナケーブル引っこ抜いてやりましたが数時間後普通に戻ってました。

テレビ好きなプチモアイが必死で直した模様。

あ(゚▽゚*) うちのプチモアイレンタルしましょうか?

わっチョッパーかまぼこカワイイ(#^.^#)いいですねぇ。
かわいいお弁当じゃないですか。
うちの息子たちはかまぼこキライとかアホみたいなこと言うの。

テレビがない生活ですかぁ。
毎週録画の予約を何本もしている私(全部お笑い)
家族で一番テレビを必要としているかも。
片付けするようになってダラダラつけっぱなしにはしなくなりました(^.^)
以前はそれで再放送ドラマや韓流ドラマにハマるっていうパターンに。

ランちゃん

プチモアイ君、レンタルお願いします。
御礼は「2002年のレトルトカレー」と「2007年のコーヒー」で。

全く「無し」ってのはムリだと思う。
どうしても観たい番組は、和室の極小テレビで観てるからね。 ←ダメじゃん!!
でも、観る時間は格段に減ったわ。
電気代節約になるかしら。 ← 微々たるもの・・・。

ミキちゃん

かまぼこ・ちくわ(たまにチーズ入り)類は、お弁当の隙間埋め&彩りにかかせないよね~。
男の子はキライかな。

かーさんち、実はビデオ(今はブルーレイとか言うの?)が無いの。
観るならリアルタイムで。

きっと録画しても、それを観る時間が作れないと思うのね。

なんて言って、買うお金がないだけ~!!!ウホホ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544393/42148422

この記事へのトラックバック一覧です: テレビの断捨離?:

« 連休第2弾  リビング 其の1 | トップページ | 本末転倒 »