フォト

勝手に汚部屋仲間

  • みんな頑張れ!!
無料ブログはココログ

« ムラムラ・・・ | トップページ | 「フツーの女の子に戻りたい!!」 »

2011年9月12日 (月)

カップボードの汚片付け

気分も新たにおnewのストッキングを履いたのに、一歩を踏み出したとたんにベッドの角につま先をぶつけて

ソッコーで穴あけちゃったかーさんです。

正確に言うと、踏み出した一歩が床に着く前なんですけどね。(←どうでもいい情報)

週の始まり月曜日なのに凹むわぁ・・・・。







さて、予定が詰まっていた土日でしたが

思いがけなく土曜日の予定がなくなってラッキ~♪

5時に起床  →  新人戦に行く次男の朝ご飯を作る  →  次男を起こす  →

部活に行く娘のお弁当を作る  →  次男を駅まで送る(往復45分)  →  娘を起こす  →

娘を学校まで送る  →  この時点でまだ8時前だ。

今までのかーさんなら

ここでちょっと一休み  → 目が覚めたら昼・・・・・ってのがパターンだったけど

今日のかーさんはちょっと違うぜ。




まずは洗濯1回目(通常の洗濯) その間に人間のトイレ掃除&にゃんこさまのトイレ掃除。

そして洗濯物を干す。

2階に上がったついでに、次男の部屋のシーツ、枕カバーをひっぺがし、布団をベランダに干す。

110909_070727

↑こんなままで帰ったとーさん&長男の使ったシーツをひっぺがし、布団はベランダに干す。

はい、1週間ちょっと放置でした。だって、お天気が悪かったんだもん~!!!

とーさん&長男&次男の男臭いシーツその他で洗濯2回目。

洗濯しながら玄関掃除その他。

2回目の洗濯物を干す。   この時点で10時ちょっと過ぎ。  

で、ちょっと休憩して、ここを攻めました。

ダイニング奥のカップボード。かーさんの嫁入り道具です。

Photo

何が入っているかと言うと

じゃんっ!!

【before】

110910_082440

ガラクタです。

さらに引き出しもドンっ!!

【before】

110910_094658

なんでしょ?このありさまww

「はらたいらに全部!!」って感じでしょ?(謎)

ここで使ってるのは、真ん中の段のカップ類の上にあるチケット置き場のみ。

え?チケット置き場??

かーさんの趣味なの、舞台鑑賞。ジャンルは内緒だけども♪

チケットがわりと高額なので、隠してるのよここに。

.

だいたいメール便で送られてくるから、パッケージのまま突っ込んでるんですけどね。

大昔、好きな歌手のライブのチケットを、とーさんに内緒で買ったはいいが

大事にしまい込んじゃってさ~、当日になって大慌て。

結局見つからずに、ライブに行けなかったという苦い思ひ出ぽろぽろ・・・。

だったらもっとちゃんと管理しろよ!!ってハナシですが。

ここはかーさんしか開けないから、いいんです、これで(たぶん)

もらい物ののお酒や、景品のグラスがほとんどで思い入れも無く

捨てまくってこうなりました。

【after】

110910_151317

引き出しも

【after】

110910_145649

あらスッキリ♪

一番下の段には、公演のパンフレットを入れたかったのよね~。

老後の楽しみにww。


そしてお気に入りのチケット保管箱を探す予定。




2時間かかってスッキリさせたけど

その余波で、ダイニングテーブルが大変なことに・・・

110910_093713

ご、ご飯食べられない il||li _| ̄|○ il||li







今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます。

だれもいなかったので、ひとりで「サッポロ一番味噌ラーメン」をすすったかーさんに

「野菜も食べろよ!」のポチ♪っとな。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

この後、4年に1度のガス点検が来たのだ。

キッチンはそこそこ片付いてたからいいけど

フツー事前に連絡とかないの?プンプン

  

« ムラムラ・・・ | トップページ | 「フツーの女の子に戻りたい!!」 »

断捨離のD」カテゴリの記事

コメント

かーさん やるなぁ・・・ 超アクティブじゃん。

ところでMen’sはどうしてあんなに臭いのでしょう・・・
最近プチモアイの使用済み靴下が鼻先1mに近づくとお昼寝してても目が覚めます。

成長期のMen’sはもっと臭くなるとママ友に聞いてうろたえています。

【サッポロ一番味噌ラーメン】には山盛り野菜が「んま~」ですよ。
我が家は【サッポロ一番醤油ラーメン】派なんで、素ラーメンですが・・・

不意の来客(点検・修理含む)は本当に迷惑ですね。
うちも月曜日に修理に来るって言ってたネット業者が日曜日の昼に来て大慌て。
(しかもワタクシインフルエンザで寝込んでいたりしました。)

汚部屋へお通ししましたよ・・・プンプン

プチBBAさん

新陳代謝がいいんだろうね。若いMen’sは。
とーさんのは男臭さというより加齢臭だぞ、間違いなく。

その昔、まだリビングにコタツがあった頃、中で丸まるにゃんこたちが次男が足を突っ込んだとたんに飛び出したという事件(事件?)がありました。
これはもう嫌がらせですな。

DD家、味噌と塩は「サッポロ一番」派、醤油は「チャルメラ」派です。
子どもたちがいれば野菜乗せますが、かーさんひとりだったので「素」ラーメン決定です。

業者の人たちは汚部屋も慣れてるんでしょうな。
↑このダイニングテーブルに、なんの反応も示しませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544393/41651221

この記事へのトラックバック一覧です: カップボードの汚片付け:

« ムラムラ・・・ | トップページ | 「フツーの女の子に戻りたい!!」 »