フォト

勝手に汚部屋仲間

  • みんな頑張れ!!
無料ブログはココログ

« 動く汚部屋 | トップページ | 魔境に突入! 連休2日目 »

2011年9月20日 (火)

いよいよ魔境に突入!!  連休1日目

みなさん、連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。

行楽日和のシルバーウィーク、汚片付け三昧だったかーさんです。

汚部屋キャンディーズ のランちゃんが ぬけがけしようと してたみたいだ~け~どぉ~っ!!

甘いっ!!www

とうとう 魔境 に挑んじゃったもんね。

長かった・・・・。ここまでの道のり・・・・・。 

ま、見ないふりしてただけですけど。







【現状】

Photo

入り口です。

足の踏み場もない  ってのは、こういうことですな。

っていうか、部屋に入れません。




奥もこのとおり。

Photo_2

勇んで踏み込んで行ったものの、いきなり途方にくれるwww

はて、どこから手をつけたらよいものか。




まずは仕分けだな。

事業仕分け by 蓮舫 (違)

余計な思考は停止させて、ただひたすらに分ける。

長男が引越しのときに残していった本類。

ファイルとかも一緒に縛ってあるの。

うちの地区は分別が厳しいので(しかも記名制)、ちゃんとやらなきゃ置いてかれます。

そして班長さんから「残ってるで~。」って電話が来ます(恥)




【2時間後】
Photo_3

や、やっと入り口ができた。

その後も黙々と作業し、トータル4時間(休憩除く)で

【1日目終了】

Photo_4

あら、あまり進歩が見えないわ il||li _| ̄|○ il||li

でも続く・・・。

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます。

また連休分の汚片付けで、記事3日分くらい引っ張ろうとしているかーさんに

ズルイぞ!!のポチ♪っとな。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

300回くらい心が折れました。












« 動く汚部屋 | トップページ | 魔境に突入! 連休2日目 »

断捨離のD」カテゴリの記事

コメント

まさか、ここを攻められるとは・・・
やられたわ。でもランもそれなりに頑張ったし。フフン → 何の余裕でしょうか・・・

心折れるのはもう汚部屋住人なら ふ・つ・う・よ♪
でも、ここで見ない振りしなかったところがすごいの!
褒めて褒めて自分を。

床が見えるなんてすごいじゃない。
やりがいある部屋だから出来上がったときの「カ・イ・カ・ン」っぷりはハンパねぇって感じだよね。

すごいビフォー・アフター期待してます。うふふふ。

わーっとうとう魔境に。
すごい!すごい進歩してますってー(^○^)
スーちゃんも頑張ってますね。4時間もやるなんて偉いっ!
魔境とは言え、スーちゃんちの魔境は明るいお部屋でいいですねえ。
片付いたら素敵部屋になりそう。

私は我が家の魔境にはちょっとうんざり中…
だってゴールが遠すぎて(;_:)

今は来客に向けてキッチンや玄関の壁を拭いたりしてます。
来客デーが過ぎたら、またスーちゃんを見習って
魔境がんばります。

お邪魔します☆

汚部屋キャンディーズ(爆笑)!
思いっきり、南海キャンディーズのパロディかと思ってしまいました・・・
勉強不足です。スミマセン。
でも、キャンディーズ自体は、しってますよ♪

もしかして、汚部屋卒業時にはあの名台詞が・・・?

私も、我が家の魔境(寝室・クローゼット)をこの後半の連休に片付けたいなあ。

ランちゃん

えへ♪ヌケガケはダメよ~!!めざとく見つけたかーさんも、かーさんだけど。

もうね、心折れすぎて強くなったかも。
ちょっとやそっとじゃ驚かないっつーか。
ここなんとか出来たら、きっと他の魔境も攻略できるわ。

うん、まだまだあるの「魔境」

ミキちゃん

ね~、もったいないよね。
汚家建ててから17年のモロモロが蓄積されてたのよ。
やっと日の目を見るか?子ども部屋。
早くしないと大人になっちゃうよね。ww

素敵部屋になるのかはわからないけど。
なんたって使うのが小娘だから・・・。

*canさん

いらっしゃいませ~♪
こんなやさぐれたおばちゃんのブログに、ようこそお出でくださいました。

汚部屋卒業の暁には、そうあのセリフを・・・・。

ベビちゃんがいらっしゃるのに、お片付け頑張ってますね~。
かーさんも見習って頑張りまっす!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544393/41859672

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ魔境に突入!!  連休1日目:

« 動く汚部屋 | トップページ | 魔境に突入! 連休2日目 »