フォト

勝手に汚部屋仲間

  • みんな頑張れ!!
無料ブログはココログ

« 道は開けるか | トップページ | 動く汚部屋 »

2011年9月15日 (木)

キッチンをキチンと・・・・・。

あぁ、こんなタイトルの付け方じゃ、みんなドン引きかしら?

と若干心配している 昭和生まれでドリフ世代 のかーさんです。

カトちゃん、45歳差って「ちょっとだけよ~ん♪」じゃ済まなくね?! ← 知らない人は調べてね。(丸投げ)






さて、昨日は次男が先輩の家に泊まりに行ったので

夕飯は、マックでサクっと済ませ(どんなご馳走より喜ぶんだ、小娘が・・・)

お風呂に入って(入って?)ブルドクターの最終回を観て(観て?)から汚片付け開始!!(遅い)

エンジン始動に時間がかかります。

今日はここ

110914_230055

あらら。

朝、お弁当作ったまま放置して出かけたのがよくわかります。

まず、まな板を漂白して、出窓のタイルの目地のカビゴンにカビキラーを噴射。

その間に食洗器をゴシゴシ。

手垢とかひどいわ。  つ~か、目が痛いわ。 ← カビキラー

出しっぱなしのモノたちを定位置へ戻し、シンクをゴシゴシ。

1時間頑張って完成!

110915_000930

反対側からはこんな感じ。

110915_071915

(DD家的には)キチンとしたキッチンだこと。 ← まだ言ってる。

これで今夜はお料理もはかどりそう~。

キッチンハイターが2本あるのは気にしない♪





そしてこの後にもうひと仕事。

そう、今朝は古着の回収日。

月1だから逃すわけにはいかね~!!

この45Lごみ袋11個を、玄関まで運ぶべしっ!!

110821_211012

運ぶべし!!  運ぶべし!!!運ぶべし!!!! 運ぶべし!!!!!

ゼイゼイゼイ・・・il||li _| ̄|○ il||li

つ・つ・疲れたぜよ。

2階 ⇔ 玄関6往復。

110915_004145

どんだけ広いお屋敷なんだ?(違)

今朝はちゃんと車に積み込んで、収集所の半分以上を占領しながら捨てました。

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます。

かーさん、やれば出来る子なの。だからポチ♪っと褒めてねん。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

連休はいよいよ魔境か・・・・・・。





« 道は開けるか | トップページ | 動く汚部屋 »

断捨離のD」カテゴリの記事

コメント

かーさんと同世代だけどうちでは「ドリフ禁止」だったので(カタい親でして)
ちゃんと知らないパパゼリーです。
ひょうきん族が始まって初めて兄妹で団結して「絶対観る」と主張して
やっとお笑いも観れるようになりました…(;_:)

かーさん、すごいですlovely やればできる子ですね。
ハイター2個あるのは同じです。
今日は新たに発掘してカビキラーが3個になりました。カビキラージェルは2個。
お塩とお砂糖のポットがカワイイ♪ホーローかな?

古着11袋、お疲れ様でした!痩せたかもよ…
魔境、がんばりましょう♪お互いに(#^.^#)

パパゼリーさん

これって断捨離でもなんでもなく、結局日々やるべき掃除なんだけどね。
この状態を保たなけりゃいけないんだけどね。
ま、そんな日もあるってことで・・・。

土曜の8時はドリフ。その前はサザエさんだったかな?
ひょうきん族も観たわぁ。第1次お笑いブームだったよね~(遠い目)

ホーローのポット可愛いでしょ?
ところどころにお茶目さを振りまいてるかーさんなの。
おされな雑貨が似合うお家を目指しましょう!!

しかし、ミキちゃん、カビキラー3本てww

ドリフ見てた~♪
停電のときとか覚えてる?→コアだな。

ホーローポットかわいいな。そういうの似合うキチンとしたキッチン目指さなきゃ。
我が家のお台所(キッチンと呼ぶのもおこがましい)にはワンカップ大関が似合うとおもうの。いや、ないけどね。イメージですけど・・・

ゴミ出しお疲れ様です。我が家13階なので大量のゴミ出しにはかなりの気合と台車が活躍します。台車が使えるだけ一戸建てでなくて救いです。
ランは、6往復だとたぶん途中で挫折ですね。すごいよスーちゃん。

しかし、ミキちゃんカビ関連洗剤が5本てすごいな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544393/41716687

この記事へのトラックバック一覧です: キッチンをキチンと・・・・・。:

« 道は開けるか | トップページ | 動く汚部屋 »