フォト

勝手に汚部屋仲間

  • みんな頑張れ!!
無料ブログはココログ

« キッチン周りの汚片付け 其の2 食品庫 | トップページ | ムラムラ・・・ »

2011年9月 7日 (水)

キッチン周りの汚掃除 其の3 

キッチン周りの汚掃除も【其の3】になりました。

前に書いた 食器棚の断捨離 其の1 や 食器棚の断捨離 其の2

ガスレンジの汚掃除 なんかはキッチン周りじゃないのか?という疑問がふつふつと沸いてきたかーさんです。

汚片付けも汚掃除もノープランで行き当たりばったりにやってるから仕方ないやね~。

ま、細かいことは気にしない!!






さて、吊り戸棚 をやっつけ 食品庫 を攻めたら次はここ

【before】

110903_071947

え~と、なんていうんだろ?これ。

リビングに続くカウンターとシンクの間に、ウッドラックを置いてます。

ここは少し前に(これでも)片付けてるんですが、リビングから見える位置にあるので

もうひとひねりしたいところ。




そしてここも

【before】

110826_064203

ごっちゃり。

作りつけの食器棚の下の部分。

オーブンとトースターは定位置だけど、その横をどうにかしたい。

さほど広くないキッチンなので(かーさんがデカイからなんだけど)

調理途中のモノを置けるようにしたいのよね。

今は場所が無いから、オーブンの中に借り置きしてそのまま忘れ

食事が終わってから気がつく・・・という、お約束のようなギャグのようなホントのハナシがちらほら(呆)






ウッドラックはパン用の粉と、パンのラッピング用品、茶器を置くことに。

一番下の段は、ペストリーボードやオーブンの天板、お米を置いてます。

【after】

110903_172644

あ、あ、あんまり変わってない気が・・・・・。

ま、気持ちの問題だから(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

このラックは奥行きがあるので、使いこなすのはちと難しいっす。







オーブン横のスペースは、ストック品などを 食品庫 に移し

床置きしていたHB(鉛筆じゃないよ。ホームベーカリーだよ。)を昇格させました。

【after】

110904_150913

すっきり~♪

いつまで持つかな、この状態・・・・・。(ぉぃっ!)






あ~、あとは冷蔵庫と流し台の下だな。

知らなかったことにしようかな。

聞かなかったことにしてください。(←ダメ!!)






【おまけ】

こんなモノ出てきました。

110904_153832

グルメカード(5000円分)と宝くじ。

高額当選してたらどうしようヽ(*≧ε≦*)φ ←心配しなくても600円。

画像が反転してるのは気にしない。







今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます。

キッチン周りで3日も引っ張ってますが、これ全部先週の土日にやった分だろっ!!!と気づいた方スルドイです。

今週は何やってんだ?と疑いのポチ♪っとな。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村




モチベーションが上がらない・・・・・。











« キッチン周りの汚片付け 其の2 食品庫 | トップページ | ムラムラ・・・ »

断捨離のD」カテゴリの記事

コメント

食事が終わってから気づけばまだ良いほうだよかーさん ( ´,_ゝ`)フッ

プチBBAは、夕飯に食べようと残り物をレンジでチンして次の日の仕事中に出し忘れたことに気づいた事あるよ~
しかも真夏(キツー) 先月くらいかな…ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

もうね、更年期通り過ぎて いきなり痴呆●始まっちゃったかと思ったモンね。


ところで、ウッドラックの真ん中の白い蓋の入れ物(っていうの?)何かステキ~♪
2002年のカレーはいらないから それ送って(マテ

Beforeもそんなゴチャゴチャしてませんよ。
と汚部屋歴40年の私が言っても仕方ないですけど(^^ゞ
After変わってますよ
同じものがススッと並んでるとやけにすっきり感UPしますよね。
あと目いっぱい置きすぎないのがいいのかなぁ。
断捨離のやましたさんの、「見えない場所でさえ7割収納」っていうの見て
すんごい驚きました。
そこまでとはいかないけど、置きすぎないってポイントですよね。

HBの隣のお料理本をおく白いワイヤーのやつカワイイです(#^.^#)

冷蔵庫と流しの下… 一緒です。あまり考えたくない私です。

プチBBAさん

これね、スナップウエアっちゅ~もの。密閉容器だぁね。
ん~と、駄菓子屋で「酢イカ」とか入ってる容器みたいなものwww

パン用の粉にもいろんな種類があってさ。
国産小麦・外国産小麦・ライ麦・フランスパン用とか。
こうやってストックしとくと便利なわけ。

2002年のカレーと一緒に送ろうか?
何入れるの?

パパゼリーさん

こんな汚部屋住人のくせに、ちょっと飾るみたいな収納してみました。生意気に。ww
やっぱり同じシリーズで揃えるのっていいですね。
色や形がケンカしないから、すっきり見える気がします。
うん、発見だ!!

ワイヤー可愛いでしょ?
基本的に、汚片付けが終わるまでモノは買わないつもりだったんですが
一目ぼれで買っちゃいました。
これに似合うキッチンを作らねば・・・。

そろそろやっぱり冷蔵庫あたり・・・ムニャムニャ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544393/41552597

この記事へのトラックバック一覧です: キッチン周りの汚掃除 其の3 :

« キッチン周りの汚片付け 其の2 食品庫 | トップページ | ムラムラ・・・ »