フォト

勝手に汚部屋仲間

  • みんな頑張れ!!
無料ブログはココログ

« いよいよ魔境に突入!!  連休1日目 | トップページ | 魔境に・・・・ 連休3日目 »

2011年9月21日 (水)

魔境に突入! 連休2日目

台風が猛威をふるっております。

被害に遭われた地方の方々に、心よりお見舞い申し上げます。

こんな日はムリをせず、汚家で汚片付けに勤しみましょう。

と言いつつ、連休の汚掃除ネタでまだまだ引っ張るかーさんです。

平日はダメなのよ。

気力がね。


さて、こんな状態で終わった1日目。

Photo_3   

2日目も、ただひたすらに仕分け。

古紙類、衣類、不燃物、紙類・・・・・。

出るわ、出るわ。

子ども3人分の 算数セット とか

入学するとすぐに頂くやつですな。

おはじきもカードも、名前付けたっけ~(遠い目)

あ、くどいようですが、長男=19歳 次男=17歳 小娘=14歳です。



いゃいゃ、感慨にひたっている場合ではなく。

一心不乱に仕分け。

頭に手ぬぐい巻いて、仕分け。

蓮舫みたいな白いスーツじゃ仕事になりまへ~ん。

【2時間後】

Photo_5 

代わり映えしないように見えますが

2

このあたりにあったダンボール、3つやっつけけました。

全部 バッグ類 でした。

バブルの名残がわんさか出てきましたが

残念ながらエルメスのトートと、ヴィトンのキーポルは

にゃんこ様のお○っこで、かぐわしい香りを放っておられました。(´-д-`)チーン。

が、忘れていた 探していたヴィトンのアクセサリーポーチとシガレットケースを発見。

あと、プラダのバッグもひとつ救出されました。




【さらに2時間後】

Photo_6

廊下に出してあった古紙類を戻し、ゴミも種類別にまとめて置きます。

Photo_7

次の収集日まで待っててねん♪






4時間(休憩除く)頑張りましたが

まだ奥の方が魔境です。


Photo_8





今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます。

波に乗ったのか、今日は100回くらいで済みました。心の折れ。

そんなかーさんに、励ましのポチ♪っとな。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村





こんなモノも見つけました。

110917_113727_2

あぁ、青春の 矢島金太郎 克典さまheart

「あなたのサラダに、かつのりを」ってやってる人です。















« いよいよ魔境に突入!!  連休1日目 | トップページ | 魔境に・・・・ 連休3日目 »

断捨離のD」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
ランキングで知って、今日初めて訪問しましたwink

頑張ってますね!

うちは実家が、魔窟になっています。
幼い息子を連れて帰るのがイヤになります。
こないだ、居間の一部を断捨離しましたが、ものが多すぎで達成感無しでしたsad

かつのり様
渋いわね。体がすごいくね?ムキムキって→おばちゃんの発想。

いや、ハイピッチだわね。
ミキちゃんもスーちゃんも・・・

いやマジあせるわ。
そんなプレッシャーなんて撥ね退けてやるんだから!(違)

すごい!置いてあるのを捨てたらまたスッキリしますねぇー!
えらい、えらいhappy01
古紙の搬出で腰を痛めたりしないでね。
そんなお年頃だからね。

克典さんかっこいいですね。あの目の細さがいいですね♪
いい写真(笑)パネルかな?

ゆぽぽさん

いらっしゃいまし~♪
コメントまでありがとうございます。
ご実家ですか。
うちも小娘にそう言われないように頑張らないとです。
嫁に行けたら・・・のハナシですが。

ランちゃん

ハイピッチちゃうよ~!!
まとめてドン!!!そして休み・・・・・。
平日がね、なかなか心と身体がマッチしなくてね。年だわね。

克典さま、ステキな胸板でしょ?
最近はフェイ○スとか、海苔のCMでしかお見かけしないけど。

ミキちゃん

とりあえず手をつけられるとこだけね。
どうしたらいいのかわかんないモノが、まだまだありますです。

古紙の搬出・・・そうか、それがあったな。
まだ収集所を占拠してしまいそうな量だわ。

克典さまのファンクラブの集い(だっけな?)に行って買い求めたパネルですが、飾られることもなく・・・・。ナムアミダブ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544393/41889115

この記事へのトラックバック一覧です: 魔境に突入! 連休2日目:

« いよいよ魔境に突入!!  連休1日目 | トップページ | 魔境に・・・・ 連休3日目 »