フォト

勝手に汚部屋仲間

  • みんな頑張れ!!
無料ブログはココログ

« 週末の予定 | トップページ | キッチン周りの汚片付け 其の2 食品庫 »

2011年9月 5日 (月)

キッチン周りの汚片付け  

世界陸上最終日。

男子4×100MRで、ボルト率いるジャマイカチームが世界新記録!!!

最終日・最終種目で世界新!!! 今大会唯一の世界新!!ドラマじゃ。

こうなると、100Mでの失格も世界新のためのシナリオだったのでは?

と思えてしまうかーさんです。

でもアンカーにバトンを渡す直前で転んでしまったアメリカチームも

まきぞえをくった形のトリニダード・トバゴチームも不完全燃焼だろうな。

勝負の世界は厳しいぜ。







さて、自分を奮い立たせるために 自らハードルを上げてしまった ことを軽く後悔しつつ

キッチン吊り戸棚の整理をば。

中身は 断捨ってある ので、まずは汚掃除をちょちょいと。

で、中身を 豆乳 投入。

左側

【before】                                        

110830_212531_2

【after】

110903_085545_3

ストックの粉類は、カゴ(センス悪い色)に入れて奥へ。

手前の粉糖ふり器3兄弟。(右にあるのはデジタルスケールとパンのカットガイド)

粉が細かく出るので、揚げ物に衣つける時とかパン焼き(成型)の時にとっても便利。

が、よ~く似ていて見分けがつかないので、イニシャルシールでも買ってきて貼ろうか。

おぉ、我ながらナイスアイデア♪

ん?

麦粉 → K

栗粉 → K

力粉 → K



ダメじゃんっ!!!il||li _| ̄|○ il||li









気を取り直して

真ん中

【before】

110830_212449

【after】

110903_085156

最上階で残したのは重箱のみ。

箱入りの野菜カッターと頂き物の陶器(全く記憶ナッシング)はサン●の倉庫に持って行きます。

真ん中の段のビタントニオのパラエティサンドベーカー。

ホットプレートを替えると、いろんなモノ(ワッフル・パニーニ・ドーナツなどなど)が焼ける優れもの。

涼しくなったら活躍する(と信じて)中段へ。





右側

【before】

110830_212521

【after】

110903_123714

パン焼きの「焼き型」「発酵カゴ」などを集めました。

上段のカゴには小物を。忘れないようにしないと・・・。

これでパン焼きの腕も上がる(予定)




画像が多めで、重かったらごめんなさい。

もっと頑張ったけど、それは次の記事にて。





今日も遊びに来てきただいて、ありがとうございます。

キッチンてほとんど主婦が使うものだから

片付いても誰も気づかないことに気づいたかーさんに愛のポチ♪っとな。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

台風の被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。












« 週末の予定 | トップページ | キッチン周りの汚片付け 其の2 食品庫 »

断捨離のD」カテゴリの記事

コメント

もお!かーさん 粉糖振り3兄弟で不覚にも笑っちゃったじゃない(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
コーヒー吹いたわよ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
おかげでPC周り若干きれいになっちゃったじゃない! → おかげで掃除できました。

キッチンは確かにきれいになった度は家族には伝わりにくいけど、自分には一番わかるところだから 家事速度がアップする(はず)自分の時間がふえる(はず)ですよ。

かーさん(笑) 私も同じく3Kで笑っちゃいました~((^○^))
マスキングテープを貼って上からペンで日本語で書いてみたらどうですか?
素敵生活ブログをまわると、そうしている方が多いですよね。
私自身はマスキングテープ(かわいいやつ)の存在を知ったのがつい先日ですけど(#^.^#)

いいなぁ手作りパン…lovely 美味しいんでしょうねぇ ジュルル。

プチBBAさん

笑うとこじゃないってばぁ~っ!!
マジで凹んだんだから・・・。
でも、プチBBAさんちのPC周りがキレイになって良かったです。(←フクザツな乙女心)

キッチンは主婦(主腐?)の城ですからね。
かーさんはお姫様ですけど、汚掃除しましょう(違)

冷蔵庫がな~。やらなきゃな~。やりたくないな~・・・・・。ムニャムニャ

パパゼリーさん

笑っていただけて良かったです。
汚部屋住人冥利につきますなぁ。(←なんだそれ)

マスキングテ-プの存在は存じておりましたが、「日本語で書く」というのがかーさんのポリシーに反するので、もうちょっと対策を練りたいと思います。

キレイに飾るのはまだまだ先になりそうなので、まずは汚片付け!!
あ。でも他にもなんかアイデアあったら教えてね~ん♪(他力本願)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544393/41514535

この記事へのトラックバック一覧です: キッチン周りの汚片付け  :

« 週末の予定 | トップページ | キッチン周りの汚片付け 其の2 食品庫 »