フォト

勝手に汚部屋仲間

  • みんな頑張れ!!
無料ブログはココログ

« 連休第2弾  ダイニング 其の1 | トップページ | 連休第2弾  リビング 其の1 »

2011年9月28日 (水)

連休第2弾  ダイニング 其の2

今朝は不燃ゴミの収集日でした。

前回の連休にやった 魔境の汚掃除  で出た

2

45Lゴミ袋で12袋

プラス 今回のリビングダイニングの汚掃除で出た分 3袋

合計 15袋 (675Lだ!!)

うちは記名制だし、さすがに15袋は出せないぜ・・・・

と、みんなが出し終わった時間を見計らって

10袋だけ(でも10袋w)車に乗せ、徒歩50歩の収集所に出しに行ったかーさんです。(長)




でもね、思ったよりもゴミが出てなかったので 

「こりゃ~、あと5袋も出しちゃえ!!」って追加で出しに行ったら

近所のおじさんとはちあわせして

「おぉ、今日はまたたくさん出てるな~。」って言われたから

「そうですね~。」と他人事のようにあいさつしときました。




さて、ダイニング其の2は「テーブルの断捨離」です。

これ↓

Photo

いつもはティッシュとかゴミとか、いろんなモノが乗っかってますよ。

で、いくら断捨離とはいえ、これがなくちゃご飯食べられないので

小さくしました。

Photo_2

① この状態から

②天板をえいっ!!と開き

③真ん中の板を半分に折って収納

④ガラガラ~っと縮めて完成!!

小さくなっちゃった~♪



ワザありダイニングテーブルです。

5人家族が3人になったからね、これで充分です。

小さいテーブルの利点は、少しのおかずでもテーブルがいっぱいになること。www

ψ(`∇´)ψウケケ♪

カップボードの前のごちゃごちゃも汚片付けして

これが ↓

Photo_4






こうなった ↓

Photo_5

THE コンパクト!!




ちなみに

ブログ始めた頃はこんなでした。

【before】

110727_0744022

おそろしや~  ヒィー(((゚Д゚)))

これが2ヶ月かかって

【after】

Photo_6 

かなりスッキリ♪(※当社比) 





かーさん、やっぱりやれば出来る子でしたね。( ̄ー ̄)ニヤリ

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます。

実はもうちょっと頑張っちゃったんですけど、それはまた後日・・・。

引っ張りすぎだろ!!のお怒りは、ポチ♪っとすればおさまるかもね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

今夜はおでん。




« 連休第2弾  ダイニング 其の1 | トップページ | 連休第2弾  リビング 其の1 »

断捨離のD」カテゴリの記事

コメント

( Д) ゚ ゚ 
スーちゃんやれば出来る子!すごいね

我が家もダイニングテーブル(跳ね上げ式増築可能型)が欲しいのだけど、物置になるのが簡単に想像できるので、今のちゃぶ台も捨てようと密かに計画中です。

ちなみに一人暮らしで朝食しか自宅で食べないはずのBBAの家には、いただき物の4人掛け(片側ベンチシートタイプ)が陣取っています。

ランちゃん

3人家族になって半年。
もっと早く気づけよ!!ってハナシですけど。

いっそのこと、ダイニングテーブルなくして
毎食「ビュッフェスタイル」とかにしちゃう?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544393/42092745

この記事へのトラックバック一覧です: 連休第2弾  ダイニング 其の2:

« 連休第2弾  ダイニング 其の1 | トップページ | 連休第2弾  リビング 其の1 »