フォト

勝手に汚部屋仲間

  • みんな頑張れ!!
無料ブログはココログ

« 連休第2弾  ダイニング 其の2 | トップページ | テレビの断捨離? »

2011年9月29日 (木)

連休第2弾  リビング 其の1

毎日作る次男のお弁当。

今日はどうしても埋まらなかった隙間に、梨入れました。

プチトマトも2個入れました。

帰って来たらきっとクレームだろうなと、ちょっと心配なかーさんです。


そういう日もあるよね。








さて、まだ連休ネタですよ。

今回はリビングのここ。 ↓

【before】

Photo

リビング入ってすぐのところにあります。

コートとかカバンとか、ちょい置きするために設置したラックですが

見事にがっつり置いてます。ww

とりあえず2階のクローゼットが空いたので

今着ないコート類はそちらに移動。

そして使っていないバッグは全て捨!!

子どもたちの習字道具(なんでここにあるのか謎)も、小娘のだけ残して捨!!

ここだけで45Lのゴミ袋3つ出ました。



【after】

Photo_2

まだバッグが多いけど、今の段階ではまだ踏ん切りがつかないの・・・。

普段使いじゃないものは、クローゼットに移した方がいいかな~。

右側のボックスは小娘のテリトリーなので、今回はノータッチです。

コルクボード(連絡網とかお知らせを貼る)はこの後電話の上に移動。

これで本当に「ちょい置き」スペースになりました。

定期的にチェックして、この状態を保ちます。たぶん・・・。






今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます。

連休第2弾はこれでおしまい。

安心してポチ♪っとな。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村






まだここが残ってます。

Photo_3









« 連休第2弾  ダイニング 其の2 | トップページ | テレビの断捨離? »

断捨離のD」カテゴリの記事

コメント

こんにちはです~
かーさん、うちにコメントありがとう!ご心配かけてごめんね!
元気ですよー食欲の秋ですよ、ベルトの穴のハトメみたいのが
壊れて取れました、ミキでございます。
ちょいとご無沙汰してしまいました。
PCを息子に奪われたりしていました。
また今日からいつものように戻ったのでよろしくです。

かーさんのブログもまとめ読みしました♪
車が超きれいになっていたり、娘さんが片付けていたり
テーブルが丸くなっていたりワゴンがなくなっていたり
ハンガーのラックが超スッキリ!していたり…
(ポールハンガーもあったのね~)

ものすごく頑張っていますね♪すごいー。えらい!
私は網戸を張ってから停滞していました(>_<)
がんばってかーさんに少しでも追いつきたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544393/42119342

この記事へのトラックバック一覧です: 連休第2弾  リビング 其の1:

« 連休第2弾  ダイニング 其の2 | トップページ | テレビの断捨離? »