フォト

勝手に汚部屋仲間

  • みんな頑張れ!!
無料ブログはココログ

« キッチン周りの汚片付け   | トップページ | キッチン周りの汚掃除 其の3  »

2011年9月 6日 (火)

キッチン周りの汚片付け 其の2 食品庫

昨日書いた キッチン周りの汚片付け の記事が

ブログ村 汚部屋・汚部屋脱出カテゴリの注目記事で 第1位(9月6日17:00現在)になってて

腰を抜かすほどびっくらこいたかーさんです。Σ(・ω・ノ)ノ!


みなさん、どのあたりに興味を持って頂けたのでしょうか。

感謝、感謝でございます。







さて、調子に乗ったわけではありませんが、キッチン周りの第2弾を行っちゃうよ♪(←若干調子に乗ってる模様・・・)

食品庫っつってもね、もういろんなモノが突っ込まれていて

本当は見たくない プチ魔境

【before】

じゃんっ!!

110903_082214

わかっちゃいたけど、ずっと避けてきたのよ。

やっぱり、こんなモノ出てきました。

110903_105808

賞味期限 2002年のレトルト食品。

日本の技術は素晴らしいですからね。ちょっと食べてみよう・・・・



やめときます。

こんな汚部屋のまま、死ぬわけには行きません。






とりあえず、全部引っ張り出して

110903_073450

き、きちゃない・・・(;´Д`A ```

ゴシゴシ・・・    ゴシゴシ・・・    ゴシゴシゴシ・・・










110903_074015

頑張ったけどここまで。

この棚、かーさんが大学時代に使ってたものなので

かなり~の年代モノなの。



ガラス戸も磨いて、食べられるモノだけ戻します。

【after】

110903_112652_2 

すっかすか~♪

最上段の、チーズフォンデュセットとチョコレートフォンデュセット

DD家のクリスマスとバレンタインデーの定番メニューなので残しました。

年に1回しか使わないけど。







とにかく、今の時代ストックは必要以上に持たなくても大丈夫。

コンビニだって、24時間営業のスーパーだってあります。

あとはかーさんの在庫管理能力が試されるトコロです。



其の3に続く・・・。







今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます。

キッチン周り、まだあるのか?の期待を込めてポチ♪っとな。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

あんまり期待されても困るけど~~~~~。











« キッチン周りの汚片付け   | トップページ | キッチン周りの汚掃除 其の3  »

断捨離のD」カテゴリの記事

コメント

(*゚∀゚)=3 ムッハー!! かーさん やるじゃん。
ちなみに今も1位だよ(9月6日20時現在)

なにごとも1位っていいねぇ~ _/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

断捨離冥利に尽きるってヤツですね。クーうらやましいぜ。

ちなみに私ならカレー食べ…ないな・・・2002年じゃね(´Д⊂グスン
さすがにね・・・まだ夏休みの宿題やってない息子の
1歳の誕生日若干過ぎた頃だからな・・・

ごめんなさい。トライできなくて・・・

プチBBAさん

2002年のカレー、ドラえもんに頼んだらタイムふろしきでなんとかしてくれませんかね。
この他にも、空いてない缶の中で(ひからびて)カラっカラになってるホワイトソースが出てきました。←処分は楽でしたけど。

あ、息子ちゃんが夏休みの宿題終わらない罰ゲームの景品として送ろうか?イヒヒ。( ̄ー ̄)

(*^-^)始めまして
かあさんのブログ拝見して私も断捨離しています

毎日少しずづ実行、楽しみです。ストレス解消にもなりますね。
断捨離の話しも楽しいのですが、ブログ上に垣間見る、かあさんのキャラクターもいいです。見習いたい。

質問ですが、かあさんは専業主婦でいらっしゃいますか?

ごま猫さん

ご訪問&コメありがとうございます。

キャラ立ってますか?嬉しいです。
見習っていただくほどデキタ人間ではありませんが
今後とも仲良くしていただければ幸いです。

ご質問の答えですが、かーさん兼業主婦でございます。
フルタイムでバリバリ働いてますよ。
それを言い訳に、今まで家族に汚部屋生活をさせてきた自分を反省しているところです。
こんなチンケなブログですが、また遊びに来てくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544393/41535630

この記事へのトラックバック一覧です: キッチン周りの汚片付け 其の2 食品庫:

« キッチン周りの汚片付け   | トップページ | キッチン周りの汚掃除 其の3  »