フォト

勝手に汚部屋仲間

  • みんな頑張れ!!
無料ブログはココログ

« 断捨離効果・・・・と思いたい。 | トップページ | 断捨離効果・・・と思いたい。其の2 »

2011年8月22日 (月)

洗面所の汚掃除

おはようございます。

右手の人差し指を寝違えたかーさんです。

ん?寝違えた?

だって、朝起きたら痛くなってたんです。突き指みたいに。

寝てる間に突き指??

どんな寝相なんだ。┐( ̄ヘ ̄)┌




さて、急に涼しくなった週末、魔境 にでも着手しようと意気込みつつ

その前に、ここらあたりをちょちょいと片付けて勢いをつけましょうかね。

110727_074109

110727_074206

と思ったのが運のツキ。


プラケースをどけてみたらこんなありさまで ※汚画像注意!!





110820_102612

110820_103107

ちょちょいでは終わりませんでした。( ̄◆ ̄;)


プラケースの裏もこのとおり。 ※汚画像その2注意!!











110820_105903

うへぇ(;ω;)


こんなことでメゲてはいられませんぜ。

ここまでにしたのは、まぎれもなく自分なんだから。

せっせせっせ、ふきふき、ゴシゴシ・・・・・。



完了ヽ(´▽`)/


110820_105719




が、ここにもあった魔境


じゃん!!

110819_232854

洗面台下。

て、て、手ごわい・・・。

まず多いのが、ムースやスプレー類。

それも使いかけ。

お風呂場で窓を開けて、換気扇も全開運転にしつつ

ひとつひとつ穴を開けては しゅ~~~~~~~~~っ!!

しゅ~~~~っ!!しゅ~~~~~~~っ!!

110820_160807

ガス中毒になるかと思った・・・。(;ω;)

良い子はマネしないように。

買ったら使う!!使わないなら即刻処分する!!

はい、キモに命じます。




洗面台とプラケースに間にあった発泡スチロールの箱(昔やってた生協の)には

かーさんの水着がしこたま入ってました。

海に行くたび買ってたのね。

人様にお見せするようなバディではないので

たぶんサイズが変わる(太る)たびに買っていたのだと思われ。


水着も箱(生協さんごめんなさい)もすっきり処分。


プラケースの上も整理して

【after】

110820_161106

洗面台の下も

110820_160424

掃除もしないくせに、ストックしてた洗剤の袋に穴が開いていて

べっとべとでした。

そして

110820_160339

ボディソープとコンディショナーは当分買わなくてよさそうです。

入浴剤(頂き物)にいたっては ↓

110820_160208

今年いっぱいは、温泉気分が味わえるでしょう。



今日も遊びに来てくれてありがとうございます。

セミとともに、ちょっと疲れが見えてきたかーさんにポチ♪っとな。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

« 断捨離効果・・・・と思いたい。 | トップページ | 断捨離効果・・・と思いたい。其の2 »

断捨離のD」カテゴリの記事

コメント

かーさん、おはようございます。

洗面所、すごいキレイになりましたね!生まれ変わってる~。
拭き拭きゴシゴシ、頑張ったんですねshine
部屋の隅って、見えなくても、「あそこにはホコリや落ちたものがあるんだよね」って
自分では知っているから、そのままにしているとその場所に行くと
気分がdowndownになりますよね。

お掃除すると、その場所に行っても清々しくて気持ちいいですよね!
私の場合も、特にガスレンジが魔の場所だったので、そこを頑張ってキレイにしたら
キッチンがすごく好きになりました。
お料理もしやすいしhappy02

スプレー缶はうちにも多くあって、かなり捨てました。
シューっと出すのも大変でしたねsweat01ガスだから心配ですよね。
うちの市では、使いきれない場合は「中身あり」と書いた紙を張り付けて捨てれば
持って行ってくれます(最近知りました)。もちろん使い切るのが基本ですけれど…。
たくさん紙を張り付けて捨てました。ごめんなさい…て感じですbearing

気分がupupになる場所をちょっとずつ増やして行きましょうねnote

パパゼリーさん

気になっていても、なかなか取り掛かれないところってありますね。
ここがまさにそれでした。
プラケースの裏も、だいたい想像できてたし(笑)

発泡スチロールの箱を処分したら、娘に「脱いだ服置くとこないじゃん!」と言われました。
ん~、脱いだらそのまま洗濯機に入れればいいと思うのですが、これは課題ですね。
かごの類を置くと、にゃんこの寝床になってしまうので・・・。

ムース・スプレーの多さには、ほとほと参りました。
半分はとーさんの育毛関係でしたけど。
これからモノを買うときは、処分のことも考えないとですね。
勉強になりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544393/41309985

この記事へのトラックバック一覧です: 洗面所の汚掃除:

« 断捨離効果・・・・と思いたい。 | トップページ | 断捨離効果・・・と思いたい。其の2 »