フォト

勝手に汚部屋仲間

  • みんな頑張れ!!
無料ブログはココログ

« 情報も断捨離 | トップページ | 足は2本 »

2011年8月 2日 (火)

食器棚の断捨離 其の1(嫁入り道具も)

おはようございます。

ブログを始めて1週間が経ちました。

こんなブログでも見ていただいて、コメントも頂けるようになりました。

とっても嬉しいかーさんです。



さて、今週は不燃物の収集日があります。

昨夜はキッチンの作りつけ戸棚の中を断捨ってみました。

110801_211215

DD家は5人家族です。(今は3人ですが)

誰がこんなに使うんでしょう。

棚の上2段は、確実に死蔵です。

○○年前の嫁入りの時に持ってきたセット食器が、ほぼ一度も使われないままで出てきました。

あとは景品のお皿とか、バザーで買った食器とか。

子どもの離乳食に使った食器まで!!

ちなみにうちの子どもたちは、現在18歳・16歳・14歳なので(はいっ!!かーさんの歳は計算しない!!)

末っ子が使ったとしても10年以上前のものです。

はぁ・・・・・。

どんだけ物持ちがいいんだ、かーさん。

110801_213348

今回はとりあえずこれだけ。

不燃物の収集袋(小)2袋を断捨離。

食器は重いので、小さい袋にしました。

それにうちの自治体は、ごみ袋に名前を書いて出さないといけないので

あまりおおっぴらに出すのは気がひけるのです。

本当は、どど~ん!!と断捨離たい気持ちはやまやまなんですがね。




あと、今週は古紙の収集日もあるので雑誌類も頑張ろう!!

« 情報も断捨離 | トップページ | 足は2本 »

断捨離のD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544393/41048996

この記事へのトラックバック一覧です: 食器棚の断捨離 其の1(嫁入り道具も):

« 情報も断捨離 | トップページ | 足は2本 »