フォト

勝手に汚部屋仲間

  • みんな頑張れ!!
無料ブログはココログ

« 捨てにくいモノ 其の2 | トップページ | 小さなことからコツコツと »

2011年8月12日 (金)

ノープランというプラン

いろんな汚部屋ブログにお邪魔して、なんとかテンションを保ってるかーさんです。

みんな頑張ってるな~。




さて、相変わらずノープランで断捨離&汚掃除をしているかーさん。

気がついたトコ。

気が向いたトキ。

ちょこっとダケ。

だって、かーさんの性格上あんまりストイックになりすぎると続かないから。

↑はい、言い訳です。


いつも仕事が終わって、買い物して帰るとだいたい19:30~20:00くらい。

それからご飯の準備をして、食べて、後片付けまですると21:00~21:30くらいかな。

はい、平日は簡単なモノしか作らないので。すんません。




その後テレビを見たり、ブログやメールのチェックをしてうだうだしてると

あっという間に22:00。

その頃になって、やっともそもそと動きだす。


ひと仕事してお風呂に入って、日付が変わる頃にはベッドに入りたいのですがね。







それでも1日おきくらいには、汚部屋に手をつけられているかーさんでしたが

このたび上司に新たなお仕事を 押し付けられて 頂いて、そんな汚部屋脱出計画に暗雲が・・・・・。






もうノープランなんて言ってられないかも???

ちゃんと「ノー残業デー」を設けて、「汚掃除デー」に当てなくちゃ。






とりあえず明日は予定が無い(と思う)ので、出来るだけ動きたいな。

そして日曜日から、子どもたちとちょっとお出かけしてきます。

夏休み~♪







今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます。

お土産と称したガラクタ買ってくるなよ!!と戒めのポチお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

« 捨てにくいモノ 其の2 | トップページ | 小さなことからコツコツと »

断捨離のD」カテゴリの記事

コメント

実は私もノープラン派です。

ここをちょこっといじくると他が気になってそっちをちょこっと
結果あまり変わり映えがしないのでブログ的にどーかな。みたいな。

昨日みたいに自分的に想定外のことが起こると一気に〔やる気バロメーター〕ゼロ。
カロリーゼロならうれしいけど、そーもいかない的な・・・

誰かのブログで読みました。
【お片づけは、ダイエットと同じ】無理をしてはいけませんゼ。

お互いがんばりましょう。

PS.変なタペストリーとか買ってこないでくださいね。ブログネタ的には面白いですけど・・・←期待してます。

プチBBAさん

ご期待に添えずすみません。
ブログ的には格好のお土産あったんですけど~
あまりの暑さに「ここはお約束で・・・」って一瞬アクマが囁いたんですけど~

踏みとどまりました。

今回のお土産は、ばーさんちに食べ物と、職場に饅頭と、かーさんの足にマメがひとつ・・・。
いてぇぇぇ~!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544393/41184263

この記事へのトラックバック一覧です: ノープランというプラン:

« 捨てにくいモノ 其の2 | トップページ | 小さなことからコツコツと »