フォト

勝手に汚部屋仲間

  • みんな頑張れ!!
無料ブログはココログ

« 本当の理由 | トップページ | 週末の予定 »

2011年8月31日 (水)

ちょっとだけよ~♪

久しぶりの帰省を満喫している長男。

昨夜は高校時代の部活友達とBBQで、帰って来たのはなんと夜中の1時!!!

ずっと待ってたので、寝不足なかーさんです。


午前様かょっ!!






さて、長男の帰りを待つ時間を使って、キッチンの吊戸棚の断捨離をば。

今日は不燃物の収集日だったしね。

向かって右側

110830_212521

ほとんど使っていないモノばかり。

TDSで買った、ポップコーンの容器が哀愁をさそいます。

左側

110830_212531

一番上の段のガラス容器は、長男が産まれた時に買ったんだ、たしか。

えっと、サーモスタットで調乳用のお湯を適温に保つやつですな。

特に便利だった記憶はなく、次男&小娘には使った憶えがないので

長男 = 19歳 = 約18年放置・・・・・。

だったら捨てろ!!!



真ん中

110830_212449

上2段はほぼ死蔵品です~。

唯一、重箱はお節に使う。

離乳食用のFPも出てきたぜ。


で、今回のさようなら ↓

110830_213556

ほんの15分でこれだけ。

ちょっとだけでごめんなさいね。

眠くてしかたなかったので、棚の整理はまた今度。

すいぶんスペースが空いたから

110727_074430

このあたりをなんとか出来そうかな。





今日も遊びに来ていただいて、ありがとうございます。

ポチ♪もいいけど、コメントもね(≧m≦)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村



室伏選手、金メダルおめでとう~!!

« 本当の理由 | トップページ | 週末の予定 »

断捨離のD」カテゴリの記事

コメント

先日、押入れ整理してたらプチモアイのベビー布団に敷いていた
シーツ代わりの巨大バスタオル。まだ持ってたんだって捨てようとしたら
プチモアイに止められました。
同じ理由で、同時期使っていた うさちゃんの枕も押入れに再収納。

まだまだ赤ちゃんなので名残惜しいようです。

なんで子供のものって使わないのに残ってるんだろうね~

プチBBAさん

なんででしょうね。
クローゼットを攻めた時、幼児期の洋服がわんさか出てきて驚きました。
未使用品もふくめて、かなりの量でしたよ。
わが子には、いつまでも可愛いBabyでいて欲しいっつ~、母親としての本能なんでしょうかね。(遠い目)

こんにちは~(^.^)
かーさん、びんを18年放置!心強いっhappy01
私も今日はキッチンの吊戸棚を少し攻めました。小っちゃいお弁当箱を
たくさん捨てましたよぉ。
これも幼稚園の頃のだから8年近く以上眠っていたのです。
みんな、似ていますね(^.^)

パパゼリーさん

やっぱり「捨てられない人」って共通点がありますよね。
「もったいない」っていうのもあるけど「めんどくさい」が一番の敵かと。

収納スペースがあるっていうのも良し悪しだなぁ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544393/41435234

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとだけよ~♪:

« 本当の理由 | トップページ | 週末の予定 »