フォト

勝手に汚部屋仲間

  • みんな頑張れ!!
無料ブログはココログ

« 負の連鎖 | トップページ | 食器棚の断捨離 其の1(嫁入り道具も) »

2011年8月 1日 (月)

情報も断捨離

今のDD家は、モノが溢れている状態です。

収納の許容範囲を超え、かーさんが管理できる許容範囲を超え

いろんなモノで溢れかえっています。



これは、DD家以外の汚部屋住人の方々も同じなのではないでしょうか。



そしてかーさんはお買い物好き。

お買い物が、ストレス解消でもあります。 

ストレスが溜まっている時は

買っちゃえオバケ が耳元で囁くんです。




大丈夫、大丈夫。買っちゃおうよ!!

カードで支払えば平気だよ~。

ほら、ポチっとしちゃえ!!!


本当に必要なのか?

これが無いと困るのか?

判断力は鈍り、物欲のブレーキが利かなくなるのです。




一日に何通も届く、ネットショップのメルマガを断捨離してみました。

お洋服のサイト、趣味に関するサイト。

セール!!とか、お買い得!!なんてメールが来ると

ついつい買いたくなってしまいます。

たとえそれが半額だとしても、買ったまま使わないのであれば

全然お得ではないのです。



ブックマークを外したわけではないので

本当に必要ならサイトに行って、プロパーで買えばいいだけのハナシ。

不要なモノを買ってしまうより、結果的にはお得なのかもしれません。


« 負の連鎖 | トップページ | 食器棚の断捨離 其の1(嫁入り道具も) »

断捨離のD」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、無恥子改めプチBBAと申します。
汚れ女王様のブログコメからお邪魔しました。
私も汚部屋脱出すべく立ち上がり、ついでにブログも立ち上げました。
一緒にモチベーションあげてがんばりましょうねヽ(´▽`)/

またお邪魔します~

まずはご挨拶まで(o・ω・)ノ))
明後日が月1回の不燃ごみの日なのに捨てるものがチョイスできない無恥子改めプチBBAでした。

無恥子改めプチBBA さん

お仲間が出来て嬉しいです。
汚部屋脱出は、ただでさえ孤独な作業で自分との戦いですからね。

情報交換しながら、一緒に頑張りましょう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544393/41040455

この記事へのトラックバック一覧です: 情報も断捨離:

« 負の連鎖 | トップページ | 食器棚の断捨離 其の1(嫁入り道具も) »