フォト

勝手に汚部屋仲間

  • みんな頑張れ!!
無料ブログはココログ

« 捨てにくいモノ 其の1 | トップページ | 捨てにくいモノ 其の2 »

2011年8月10日 (水)

かーさん、悟りをひらく

部屋とか掃除なんて入力ばかりしてるから

「お」を変換すると「汚」がでてくるようになってしまったDD家のパソコンちゃん。

このブログの存在が、いつ子どもたちにバレるかと、ひやひやしているかーさんです。





今回は、ガスレンジ周りに戦いを挑みました。

まだ汚掃除の段階じゃないんですけどね。

なんとなく気になって・・・・・。

あ、かなりの汚画像なので お食事中の方はご注意ください!!!

夏バテ中の方、体調がすぐれない方、心臓の弱い方はムリをなさらずに、自己責任で。

 行きますよ~。

                

            ↓

            ↓

            ↓ 

            ↓

            ↓

じゃんっ!!

【before】

110809_235306_2 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

いゃ、いゃ、汚掃除の段階ですってば!!!






脂ギッシュな五徳と戦うこと20分。

アルミシートも新しくして、こんな感じ。

【After】

110810_083453

やっぱり完璧にはならないっす。

こまめにやらなきゃダメですね。

110810_083425

置いてあるお鍋の汚れが残念な感じだけどスルーで。

お鍋のふた類も、なんとかしたいと思ってるのでスルーで。


今回お世話になったのはこの洗剤。

汚掃除嫌いなクセに、洗剤はたくさんストックしてますがなにか?

31glmnsxvtl__sl500_aa300__2

泡で汚れを浮き上がらせるから、こすらなくてもスプレーするだけで汚れを強力に分解します。

って言うのがウリなんだけど、こすりました。うちの場合。

一般的なお家にお住まいの方は、全然問題ありません。

とても良い商品だと思います。

その証拠に、この汚掃除嫌いなかーさんが嬉しくなって

換気扇部分にまで手を出してしまいましたから。

そして、激しく後悔・・・・・||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||





掃除は「上」から「下」が鉄則ですがな。

キレイになったガスコンロに、ぽたぽた落ちるコーヒーのような滴・・・・・。





当然換気扇の内部は見ないふり~~~~。(←得意技)

中華料理屋かと見まごう、褐色のつらら・・・・・。

っていうか、あれはかーさんの手にはおえなくね?

プロに任せた方がよくね??

と悟った夜中の1時。

 110810_004238

は~や~くぅ~寝ようよぉ~!!!






今日も読んでいただき、ありがとうございます。

身体のアブラもなんとかしろよ!!!のポチお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

« 捨てにくいモノ 其の1 | トップページ | 捨てにくいモノ 其の2 »

断捨離のD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544393/41159365

この記事へのトラックバック一覧です: かーさん、悟りをひらく:

« 捨てにくいモノ 其の1 | トップページ | 捨てにくいモノ 其の2 »