フォト

勝手に汚部屋仲間

  • みんな頑張れ!!
無料ブログはココログ

« 洗面所の汚掃除 | トップページ | クローゼットも魔境だった »

2011年8月22日 (月)

断捨離効果・・・と思いたい。其の2

断捨離に取り組んで約1ヶ月。

ちいさなhappyもぼちぼち訪れていたのですが

それはなんとなく必然だったり、偶然だったりして

これこそ断捨離効果!?と思えたり思えなかったり。 ←どっち?(笑)

たとえば 

・息子が「いつもかーさんには世話になってるから」と、大好物のドライマンゴーを買って来てくれたとか

・汚掃除をして、ちょっと小腹が空いたな~って時に、ロールケーキが届いたとか

・いつも無言で出かける息子が「行って来ます。」って出かけたとか

・ひねくれ娘が「ごめん。」や「ありがとう。」って言うようになったりとか

これ とか

まぁ、そうだと思えばそう思えることもちらほら。

宝くじの高額当選はまだだけど。













がっ!!!

今回ばかりは これは断捨離効果でしょ~~~~♪と思える出来事が。

(ついでに書庫まで作っちゃいました)



洗面所の汚掃除 を頑張った土曜の夜。

お風呂から上がって携帯を見ると1件の着信履歴が。

かれこれ7~8年音信不通の友達からでした。



ずっと忘れていたわけではありません。

我が家のにゃんこ1号の元飼い主でもあり

良く似た芸能人がいるので、その人がテレビに出ていれば思い出すし

かーさんと誕生日も近いので、その時期になればちょっと気になっていたんです。

でも、特に用事があるというわけでもなく

なんとなく連絡が取りにくくなってはいました。



あわててかけ直すと、2回ほどのコールで切られました。

ありゃ、かけちゃマズかったかな・・・。

それとも、たまたま残ってた電話帳からの誤発信だったのかな・・・。

かーさん、ガラにもなくちょっとテンションdowndowndown

ドキドキして損しちゃった(笑)





でも、しばらくするとまたかかって来たんです。

「誰だかわかってる?」

「わかってるよ~。ちゃんと登録残ってるし。」

「そうなんだ。まだ残してたのね、あはは。」

「自分だって残してるってことでしょ?」

「ま、そういうこと。」

「どうしたの?突然。」

「え?別に・・・。ちょっと酔っ払って気分がいいからさ~。」

お互いの近況を報告しあい、結局30分くらい話してたかな。

当時20代だった彼も、もう2児のパパだそうです。

いつ結婚したの~っ???(笑)




ちょっぴりだけ、ほっこり時間を過ごしたかーさんでした。


今日も遊びに来ていただいて、ありがとうございます。

ワタシにも断捨離happyを分けて!!という方はぜひポチ♪っとな。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

« 洗面所の汚掃除 | トップページ | クローゼットも魔境だった »

断捨離でHappy♪」カテゴリの記事

コメント

「いつもかーさんには世話になってるから」って言ってくれる息子さん!えらい!
良い子です良い子です~!
そういう一言は短くても宝物ですよねweepweepweep
うちではまだそんなこと言うような大人にはまだまだ…ですけど
そんなこと言ってくれたら疲れていたって「よっしゃー♪」ってすごく元気になれそうです~。

お友達と電話で話せたのも良かったですね。
連絡とっていない間にかーさんが思い出している時、きっとそのお友達も
かーさんのこと思い出してたんじゃないですかね。
共時性、シンクロニシティというんですよね。
偶然じゃないそういう気持ちが冴えてくるのもお片付けのおかげですかね?happy01

かーさんの汚部屋リンク、私もお仲間になっていて、うれしいです!
こちらからもリンクさせていただきました。よろしくお願いします。

パパゼリーさん

3人兄弟の真ん中って、どうしてもほっとかれるんですかね。
ヤツの行動(妹をいじめたり)は、寂しさからくるのかな~なんて思ってます。

でも、時々こういう嬉しいことを言って点数稼ぎするので憎めないんです(笑)
気持ちではわかっていても、それを表すのって難しいですね。
昨日の朝、息子とちょっとプチケンカしたんですが、お昼やすみにメールで謝りました。
今まではほったらかしが多かったんですが、かーさん的にもちょっと成長です。

友達からの電話は本当にびっくり!!
シンクロニシティですか。そうかもしれないな~。
こんなシンクロニシティなら大歓迎ですけどね。

早く来い~来い~福の神~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544393/41313616

この記事へのトラックバック一覧です: 断捨離効果・・・と思いたい。其の2:

« 洗面所の汚掃除 | トップページ | クローゼットも魔境だった »