フォト

勝手に汚部屋仲間

  • みんな頑張れ!!
無料ブログはココログ

« 家族の評価 | トップページ | 焼き鳥1本 »

2011年8月26日 (金)

見えない敵

とーさん&長男の帰省まであと2日。

ラストスパート(まだまだラストじゃないけど)しなきゃならないのに

重い腰があがらないかーさんです。

昔から、夏休みの宿題も取り掛かるの遅かったしな~。






さて、DD家には3にゃんcatcatcatが同居してるんですが

その関係で出現する「見えない敵」がおります。

それは・・・・・











 ニオイ







抜け毛とか、そりゃ他にもいろいろありますけど。

ずっと一緒に住んでると慣れてしまうので、それほど気にならないんですがね。←それも問題。

よそから来た人は、きっととっても気になると思うのです。

特に動物のおしっこのニオイって、一度付いてしまうと退治するのは至難のワザです(;ω;)


にゃんこ1号は、時々ソファーや玄関にお粗相してしまいます。

ソファーには、人間が座ってない時はいつも介護用のおねしょパットが敷いてあります。

ビジュアル的に、まったくイケてないのですが仕方ありません。

玄関は、見つけるたびに洗剤とタワシでごしごし洗い流します。

にゃんこは柑橘系などのニオイが苦手なので

シーブリーズをスプレーしてみましたが効果なし。_| ̄|○



にゃんこ2号は、時々洗面所で用を足します。

洗面台の中でです。

いつ覚えたんでしょう。

どうせなら、人間のトイレですればいいのに。(そしたらテレビに出られるぞ)

気づいた時はすぐに水を流しますが、留守中にやられるとアウトです。

パイプユニッシュ ↓ の出番です。

21lx9a6gbwl__sl500_aa300__3   






にゃんこ3号は(←お前もか~っ!!!)もっぱらかーさんのお布団です。

なにか恨みでもあるのでしょうか。

3号は男の子で身体も大きく力持ちなので、家中の扉という扉を開けます。

寝室には入れないように外から鍵をかけてるのですが

うっかり忘れると、ここぞとばかりにやられます。

「丸洗いできるお布団」は必須です。




にゃんこトイレ(だけ)はちゃんとキレイにしてるのに。

こればっかりはね~。

にゃんこに聞いても「にゃ~♪」しか言わないのでお手上げです。ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ





久しぶりに帰ってくるとーさん&長男。

きっと気になるんだろうな。

懐かしいっちゃ~懐かしいだろうが(笑)  ← 笑い事ではない。








今日も遊びに来ていただいてありがとうございます。

5人分のご飯の作り方を忘れてそうなかーさんに、激励のポチ♪っとな。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

« 家族の評価 | トップページ | 焼き鳥1本 »

断捨離のD」カテゴリの記事

コメント

猫ちゃん去勢してますか?去勢した瞬間に部屋中でおしっこしなくなりますよ^^トイレを1匹ずつ設置しなくちゃですけどね♪1匹2万とかなので月に1匹ずつとかどうですか?おしっこの悩み・手間・匂い激減しますよ~

みささん

ご訪問&コメントありがとうございます。
うちのにゃんず、去勢済みでございます。
なぜでしょう? 1玉ちゃん、1個残ってるとか?(←それはない)

手のかかる子ほど可愛い♪  そう思うことにします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544393/41363117

この記事へのトラックバック一覧です: 見えない敵:

« 家族の評価 | トップページ | 焼き鳥1本 »