フォト

勝手に汚部屋仲間

  • みんな頑張れ!!
無料ブログはココログ

« 靴の断捨離 其の2 と玄関の汚掃除 | トップページ | ちょっとだけよ~♪ »

2011年8月30日 (火)

本当の理由

やっと帰省してきた長男ですが(とーさんもいるけど)

昨夜は小学校~中学校時代の友達の家に泊まりに行き

今夜は高校の時の部活の仲間とBBQへ

明日は友達と映画に行って

あさっては高校にあいさつに行き・・・・・・

その次の日には帰っちゃうじゃんっ!!!!!

5日間の帰省のうち、家で夕ご飯食べるのはたったの1日?

ちょっぴり寂しいかーさんです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


美味しいご飯作ろうと張り切ってたのにな、ちぇっ。







さて、みなさんは好きなモノって先に食べます?

最後に食べます?

ん~、たとえばお寿司

DD家御用達の廻るお寿司じゃなくて、桶に入った(もしくはゲタに乗った)ヤツね。

廻るのは、好きなときに好きなネタ食べられちゃうから。





DD家では、とーさんと長男が初に食べる派

かーさんと小娘は、最後に食べる派

次男はその時の気分で食べる派。 ← さすが自由人。






最初に食べる派チームの言いぶん

・まず最初に好きなネタを食べて幸せをかみしめる

・お腹がすいているときに好きなネタを食べたほうがより美味しい



最後に食べる派チームの言いぶん

・最後に一番好きなネタで〆て、幸せをかみしめる

・終わりよければ全て良し!!





気分で食べる派の言い分

・好きなときに好きなモノを食べるべし!!    ハイハイ・・・・。


いろんな意見があるけれど、やっぱりかーさんは好きなモノは最後に食べたいな。

口にするまでのワクワク感を楽しんで

やっと口に入ったら、めいっぱい堪能するの。

そしてその余韻にひたる・・・・・・・。








そう、

110826_064131

こんなところとか ↑

110821_130927 

こんなところとか↑

110728_072828

こんなところ↑なんかを手付かずで残しているのは

そういう理由だったのです。(嘘)







今日も遊びに来ていただいてありがとうございます。

正直者のかーさんに、愛のポチ♪っとな

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ちょっとだけ、秋の気配・・・・・。

« 靴の断捨離 其の2 と玄関の汚掃除 | トップページ | ちょっとだけよ~♪ »

断捨離のD」カテゴリの記事

コメント

うふふ。

おいらも〔美味しいもの後食べ派〕です (◎´∀`)ノ
ちなみにBBAは〔先食べ派〕


二人で暮らしていた頃、しかも私がまだかなり幼少の頃に
何を思ったか私を〔先食べ派〕に軌道修正しようとしたBBAが(←この修正いらなくない?)
大事に取っておいた美味しいものを食いやがりました アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!


今思い出しても自分の親ながら本当に大人気ない人です。

プチBBAさん

せっかくの美味しいお菓子(に限らないけど)大事に取っておいたばっかりに
腐らせると悲しいですよね。 ← 実は時々やる。

好きなものがかぶってると、後食べ派は先食べ派に狙われるというリスクも背負います。

やっぱり先に攻めたほうがいいのかな・・・・・。

私は移行派?です
若い頃みたいに大食い出来なくなってきた最近は、大好きなものを先に食べることが多いです。
以前は最後に食べて余韻にひたる派でしたね~。

私も魔境は大事にとってありますけどねっ♪

パパゼリーさん

あら、先食べ派ですね。
年を取っても、風邪を引いても食欲旺盛なかーさんです。
回転寿司に行くと、最初と真ん中と最後に好きなモノ食べます。 ←食べすぎ。

さて、魔境どうしましょう・・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544393/41421374

この記事へのトラックバック一覧です: 本当の理由:

« 靴の断捨離 其の2 と玄関の汚掃除 | トップページ | ちょっとだけよ~♪ »