フォト

勝手に汚部屋仲間

  • みんな頑張れ!!
無料ブログはココログ

« 断捨離効果・・・と思いたい。其の2 | トップページ | 家族の評価 »

2011年8月23日 (火)

クローゼットも魔境だった

指を寝違えた なんて思ってたけど

実は、ムースやらスプレーやらをしこたま(総数20本近く?)

しゅ~~~しゅ~~~したための筋肉痛だったことに

今日気がついたかーさんです。 ← 遅いよ。



さて、日曜日は応援に行くはずだった息子の部活の大会が雨で中止になったので

クローゼットを攻めてみました。

あ、魔境 はどうした?のツッコミはなしで。




クローゼットとは名ばかりの、突っ込み汚部屋でございます。

110821_130957

左にあるボックス6個は、前のアパートから持って来たまま。

え~っと、通算16年ほど放置。

しかも、このボックスに、高校時代の彼女にもらった手編みのセーターを入れてあったとーさんは

かなりのツワモノです。

そして上の段で今にも崩れそうに斜めってるのは

かーさんととーさんの結婚式のアルバムです。

あはは。いろんな意味で笑える。





110821_130941

少し前に、けっこう断捨ってたはずなんですが

息子(次男)が自分の部屋を片付けた(長男が引っ越したから)時の残骸を

こっちに押し込みやかりました(怒)

右端に見えるのは、F1のパネル、9枚。でかい。

結婚のお祝いに、とーさんの親戚にもらいました。

結婚祝いにF1のパネル・・・・・。

意味わかりません。   しかも9枚て( ̄◆ ̄;)



お金払って処分するのもシャクなので

なんとか解体して、普通ごみで出したいものです。




ここはとにかく服とダンボールがたんまり。

通販大好きかーさんのおかげ(ぇ?)です。

特に考える必要もなく、ぽいぽいごみ袋に入れて行きます。

そして、ダンボールはひたすらたたむ。

110821_205912

かーさんの嫁入り道具のタンス。

ここも10年ぶりくらいに開けました。

結婚式の二次会で着たドレスが入ってました。

吉川晃司(←知ってる?)みたいな、肩パット入りジャケットや

玉置浩二(←知ってる?)みたいなロングコートもありました。

浅野温子(←知ってる?)みたいにワンレンで、肩パット入れて歩いてたんだよな。

さようなら、青春・・・。



捨てて、捨てて、捨てまくって

【after】

110821_210849

110821_210737

嫁入りタンス以外は、ほとんど変わってないですね。

あんなに捨てたのに。

110821_211012_2

45Lごみ袋12個。

どうやって出そう・・・・・。










今日も遊びに来ていただいて、ありがとうございます。

また見えないところを攻めてしまったかーさんに

愛のポチ♪とな。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

« 断捨離効果・・・と思いたい。其の2 | トップページ | 家族の評価 »

断捨離のD」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
潔くビニール袋につめているのが、なんだか私には格好よくみえます。
素敵です!!頑張ってください。

かーさん、そうです格好よいですよ!
45Lを12袋(笑) すごいscissors
見えない所でも同じ家の中です。だんだんそのスッキリが
他の場所にいい影響を及ぼしてくれますよwink

私も捨てるぞー!!

さくらさん

ご訪問ありがとうございます。
かっこいいですか?えへ♪

今はまだお掃除段階ではなく、モノを減らす作業の真っ最中なのです。
ステキなお部屋になるように、少しずつですが頑張ります。
また遊びに来てくださいね。

パパゼリーさん

わ~い、褒められちゃった!(笑)
しかし、どんだけ溜めてたんだってハナシですよね。
もうじき19歳になる長男のよだれかけが出てきましたよ。(;´▽`A``あわわ

>見えない所でも同じ家の中です。だんだんそのスッキリが
他の場所にいい影響を及ぼしてくれますよ

なんか、すごく勇気をもらいました。
そうですよね、少しずつでも着実に進んでますよね。
そう思わないとやってられません。

うちの地区は資源ごみ(布類)の収集が月1回しかないのが悩みです。
この12袋がなくなれば、モチベーションも上がってくるだろうな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544393/41329166

この記事へのトラックバック一覧です: クローゼットも魔境だった:

« 断捨離効果・・・と思いたい。其の2 | トップページ | 家族の評価 »