フォト

勝手に汚部屋仲間

  • みんな頑張れ!!
無料ブログはココログ

« 小さなことからコツコツと | トップページ | 食器棚の断捨離 其の2 »

2011年8月16日 (火)

カーテンの汚洗濯

夏休みを頂いて、息子&娘と一泊で遊びに行ってきました。

予定通り疲れが取れないかーさんです。

日曜の朝早くに出発し、1日中遊び倒しまして。

息子は別行動。

オンナ子どもにゃ~付き合えないそうです。

まぁ、高2の男子がママと一緒にいたら、ある意味気持悪いですな。

月曜の昼過ぎには帰宅し、息つくヒマなく、息子と娘は地元のお祭りに出かけて行きました。

若いってすんばらすぃ~♪




さて、お出かけ前の土曜

洗濯機をまわしながら掃除機をかけ、バッグの断捨離 を決行。

せっかくのお休みなのに、ガツンッ!!と大きく行かないのが「かーさん流」

ホントは 魔境 に手をつけたいトコロですが、翌日からのレジャーに備えて体力温存です。





掃除機をかけ、洗濯物を干し、さぁ次はどこをやっつけようかと(←あくまでノープラン)

見回して目についたのがカーテン。

とりあえずリビングの2箇所。

えっと、カーテン外したのって何年ぶり?(恐)

タバコのヤニとほこりでえらいことになってましたぜ。

汚画像注意!!
















110813_094210

ほこりはコロコロで取りましょう。

110813_094418

!!(゚ロ゚屮)屮

オソロシヤ~。

貯金もこのくらい貯まるといいのに。







ひるむことなく洗濯機へGO!!(笑)


その間に、カーテンレールの汚掃除。

写真撮り忘れたんですけど、新築のとき、ちょっとこじゃれたリング式のレールにしたことを軽く後悔。

リングをひとつひとつ拭くのめんどくさっ!!!

が、今さらどうしようもないのでソコは諦めましょう。






お天気がいいので、洗い終わったカーテンは

そのままレールに取り付けて終了。

スッキリ~♪

110813_095942_3

清清しい気分で乾杯!!(麦茶)

で、このあと昼寝。

昼前だけど、疲れ果てて昼寝。

体力温存ですってば。






今日もお読みいただき、ありがとうございます。

お昼寝で寝違えた、かーさんの首にポチ♪っと。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

« 小さなことからコツコツと | トップページ | 食器棚の断捨離 其の2 »

断捨離のD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544393/41228097

この記事へのトラックバック一覧です: カーテンの汚洗濯:

« 小さなことからコツコツと | トップページ | 食器棚の断捨離 其の2 »