フォト

勝手に汚部屋仲間

  • みんな頑張れ!!
無料ブログはココログ

« 食器棚の断捨離 其の1(嫁入り道具も) | トップページ | モノの行き先 »

2011年8月 3日 (水)

足は2本

今日は不燃ごみの収集日でした。

一昨日準備した ↓これと

110801_213348_2

げた箱を整理した時に出た ↓これ

110803_064001

あとは、細々とした不燃ごみを合計6袋出しました。

げた箱は時々断捨っているんですが、今回も結構出ましたね。

20足弱はあったでしょうか。


上の子どもふたりはアスリートなので、通学用の靴と練習用の靴をそれぞれ複数所有。

末っ子は女の子なので、通学用とオシャレ用に複数所有。

かーさんは、季節の靴(サンダル・ブーツ)を異常に持ってます。

なんででしょう?(← 知らんがな)

ざっと数えてみましたが、サンダル5足・ブーツ6足ありました。(呆)

いくら身体が大きいとは言っても

足は2本しかありませんからっ!!

シーンに合わせて履くのよ♪ って買ってるはずなんですが(たぶんね)

シーンと言ったって

①仕事に行く

②買い物に行く

③ちょっとお出かけ

くらいしかないと思うんですがね。

パーチーとか、記者会見なんかあるんなら別ですが

思い切ってブーツ1足、サンダル1足を断捨離。

思い切ってそれかっ!!というツッコミはなしで。

あとはサイズアウトしたり、穴が開いた子どものスニーカーをたんまりと。

DD家の玄関には、作りつけのげた箱のほかにひとつシューズラックが置いてあるので

それを撤去するのが目標です。

玄関も広くなるしね。

ちなみにとーさんは、仕事用1足・スニーカー1足しか 買ってもらえ・・・ 持ってません。







ほんの出来心で参加してみました。

調子に乗るな~っヽ( )`ε´( )ノのポチを♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

« 食器棚の断捨離 其の1(嫁入り道具も) | トップページ | モノの行き先 »

断捨離のD」カテゴリの記事

コメント

捨てられるものと捨てられないものがありますよね・・・
わかります。私は〔ヲタク系〕なので、DVDとか本とか かさばるものが捨てれません。
どうしても・・・crying

ちなみにBBA(プチBBAのママン)は服です。

一人暮らしの癖に箪笥4竿と、一間の押入れ上下まで服がびっしり入ってます。
ここ数年、下着を含めても数えるほどしか服買っていない私には理解できませんが
まだ、服収納のために くるっと回るハンガーラック購入を検討wobblyしていたので全力で止めました。

仕返しに、着なくなった服を 服を買わない私のためにとセッセと我が家に置いていきますshock

かーさんのところは靴が不燃ゴミなんですね。うちは最近可燃ゴミに変わりました。
プラスチック製品も包装容器でなければ可燃ゴミになりました。
汚部屋掃除にはラッキーですgood

初めまして。ブログ村からたどり着きました。綾です

我が家も少し前に靴を捨てました。
玄関が少しすっきりしたのですが、
旦那がなかなか捨てさせてくれないので大変です。

足は2本しかないですもんね~。
ホント、そう思う

プチBBAさん

いくら「断捨離」とはいえ、やっぱり捨てられないモノはあるんです。
使わなくても、見なくても、コレクションとして成り立つモノってありますよね~。

で、かーさんのコレクションは「靴」と「バッグ」
最近はお財布事情もあって、そんなには暴走してないんですが
「靴屋」と「カバン屋」が開けるくらいあった時もあります(呆)

うちはBBAさんほどツワモノではありませんが、目と鼻の先に姑が住んでいるので
ゴミ捨てには結構気を遣います。
コツは、収集時間ギリギリに出すことですね。

綾さん

いらっしゃいまし~♪
汚片付けは自分との戦いですが、やっぱり同志が必要です。
まだ1ヶ月もたたずに頓挫しそうな勢いのかーさんですが、一緒に頑張りましょうね。

綾さんちは旦那さんがキーマンですか。
敵は多い(笑)方が片付け甲斐があると言うもの!!!ファイッ!!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544393/41060939

この記事へのトラックバック一覧です: 足は2本:

« 食器棚の断捨離 其の1(嫁入り道具も) | トップページ | モノの行き先 »