フォト

勝手に汚部屋仲間

  • みんな頑張れ!!
無料ブログはココログ

« カーテンの汚洗濯 | トップページ | 断捨離効果・・・・と思いたい。 »

2011年8月17日 (水)

食器棚の断捨離 其の2

半分書いて、下書きにしてた記事が消えました 。

長文だっただけに、ダメージが大きいかーさんです。

もう、文章も思い出せないし。




なに書いてたんだっけな。

そうそう、一泊二日のプチ旅行から帰った日(月曜日ね)

息子&娘はソッコーで地元のお祭りに出かけてしまい

ひとり取り残されたかーさん。

ゆっくり、思う存分断捨離できるわん♪と思ったトコロまでは記憶がある・・・・・。




---------------- 中略 --------------------







「にゃ~にゃ~!」  ← ご飯くれ~!!

「にゃお~ん!!」  ← 水もないよ~!!

「なぁ~ご~っ!!!」 ← 起きてってばぁっ!!!





---------------- 中略 --------------------



6時間も寝てしまった・・・・・。il||li _| ̄|○ il||li








---------------- 中略 --------------------









気を取り直して、食器棚 の続きをね。

結構断捨ったつもりだったけど、日を改めるとまだまだムダはありました。

右側の棚

【before】

110816_001723

下から2段目の客用食器一式。これも嫁入り道具。

食事を提供するような客人は来るのか?

自分に問うてみる・・・・・。

いゃ、その前に友達さえも呼べないじゃんねぇ。(笑) ←笑い事じゃないが。

ただ、毎年の年越しに義両親が来るので(その時は片付けますよ。やっつけだけど)

全く使わないわけではない。

で、上から2段目に移動。



時々遊びに来る母&姪っ子の食器は、カゴにひとまとめに。

110816_002418


マグカップも半分にしました。(でもまだ多い)

【After】

110816_005151

基本的に、モノをどかさなくても目当てのモノが手に取れます。






真ん中の棚

【before】

110816_004454

3人で、こんなにいりません。

単身赴任中のとーさん&都会で暮らす長男の食器はまとめてカゴへ。

110816_004546

帰ってきた時に出して使います。





普段使いの食器は、すべて3人分だけ出すようにしました。

【After】

110816_005927

スッキリです♪




今回の成果 ↓


110816_010356

少なく見えるけど、積み重なってるのでかなりの量です。

景品でもらったようなキャラクターの食器などは、全部さよ~なら~。

パトラッシュ・ラスカル・ミッフィーちゃん・プーさん、今までありがとう。



【おまけ】

こんなモノも出てきた。

110816_002034_3

かーさんの痩せ薬と、息子らに飲ませようと買った背伸び薬

どちらも消費期限をとうに過ぎている。(2006年と2007年だった)

効果のホドはいかに・・・?


結局飲まずに育った息子たちだが

長男は179センチに、次男は167センチにまで成長。

次男には飲ませたい気もするが(あと10センチは欲しいわねぇ)

最近はプロテインを愛飲しているのでいらないだろ。(違)







今日も遊びに来ていただいて、ありがとうございます。

ソファで寝たら腰が痛くなったかーさんのツボをポチ♪っとな。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

« カーテンの汚洗濯 | トップページ | 断捨離効果・・・・と思いたい。 »

断捨離のD」カテゴリの記事

コメント

かーさん、はじめまして。
ブログ村から飛んでいつもブログ拝見していました。
楽しく読まさせていただいています。

私も身長170cmありまして、勝手に親近感を持っていますconfident
ダイエットにも挑戦してはリバウンドして現在最高記録更新中です。
あと家の中に魔境がある点も、一緒です。
私も最近息子に、いつあの部屋片付くの?夏休み中に片付く??と催促されて
焦ってはいるものの、魔境は手ごわいです…。
頑張りましょうね。少しずつでもいいですもんね。たまには休んだりしながらですよね。

 ねこさんたち可愛いですね~!私もいつかねこさんを飼ってみたいです(夢です)

パパゼリーさん

ご訪問ありがとうございます!!
実は・・・ワタシもこっそり拝見していたんです。
「類は友を呼ぶ」???(笑)

まだまだ魔境に踏み込めないかーさんですが、お互いに頑張りましょう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544393/41248774

この記事へのトラックバック一覧です: 食器棚の断捨離 其の2:

« カーテンの汚洗濯 | トップページ | 断捨離効果・・・・と思いたい。 »