フォト

勝手に汚部屋仲間

  • みんな頑張れ!!
無料ブログはココログ

« かーさんのダイエット変遷記 其の1 | トップページ | かーさん、悟りをひらく »

2011年8月 9日 (火)

捨てにくいモノ 其の1

細々と断捨離してるものの、目に見えた変化がないので

やっぱりモチベーションが下がってるかーさんです。

どうしましょ。誰も褒めてくれないし。


とは言え、たとえ10分でも、たとえゴミ袋1袋でも

やらなきゃ進みません。

1歩進んで2歩下がってもです。

ん?それは進んでると言うのか???




ってことで、木曜日の資源ごみ収集に合わせて洋服を断捨離ました。

Securedownload

45リットル袋2つ。

主にとーさんのと娘のです。

自分のモノ以外を勝手に断捨るのは、基本的にNGなんですが

とーさんは単身赴任中だし、娘のはサイズアウトしたモノなので問題ナッシングでしょう。

すいすいと断捨離~♪(所要時間、ざっと3分)



が、実は(ムダ買いの多い)かーさんに次いで衣装持ちな娘。

ブランドものがけっこうありまする。もちろんかーさんの趣味ですが。

子どもの成長って早いから、たいしてくたびれないうちにサイズアウトするんですわ。

昔はオークションに出品してたんですが、今はそんな余裕もないので

リサイクルショップにでも売ろうかと思って捨てられない(;ω;)


キレイに洗濯して箱詰めしたまま、すでに○ヶ月・・・ムニャムニャ・・・・・。

こういう状態のモノは迷わず断捨らないといけないんですよね、ホントは。

ダンシャリアンの端くれとしてあるまじき行為ですね。

はい、今週中になんとかします。

タバコ代くらいにはなるでしょう。




小銭に目が眩んでるかーさんに愛のムチ(ポチ)を♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

« かーさんのダイエット変遷記 其の1 | トップページ | かーさん、悟りをひらく »

断捨離のD」カテゴリの記事

コメント

ダンシャリアンしてるじゃないですか~(◎´∀`)ノ
目立った変化がなくてもコツコツがジワジワ効いてくると信じています。

我が家赤貧なので賞味期限が切れたものでも
貴重な食料品なので捨てることができません(ノ∀`) アチャー

おなか壊しそうな生もの以外はこっそり食卓に並んでいたりしますΣ( ̄ロ ̄lll)
捨ててしまいたいものはたくさんあるけど、ヤッパリ小銭にしたいのでリサイクルショップにもって行きますよねw

はじめまして。昨年の4月から断捨離にはまったmiwaと申します。
あー片付いたなと家族が気がつきだすには、相当量の捨をしないと駄目です。
しかし、この大変な捨を繰り返すうちに断ができるようになりますよ。
かーさんは、アスリートさんだったので分かると思いますが断捨離も、練習練習の繰り返しです。
はっきりいって辛い、大変、疲れる作業の繰り返しなんです。
しかし、必ず達成感を感じる日はきますよ。
空間のある良さは、ご家族もねこちゃんも気が付いていますからね。
モノの量が多いだけです。開き直り捨に専念しましょう!ファイト♪

プチBBAさん

コツコツ・ジワジワに耐えられないかーさんなのです。
モチベーションが保てません。
だから、汚部屋になったんですよね。

あ~、お腹の丈夫な家族でよかった(違)

miwaさん

ご訪問・コメントありがとうございます。
アスリート時代も、練習嫌いで有名だったかーさんです。すみません。

そうですね、今は「捨」に集中したほうがいいんですよね。
なかなかまとまった時間が取れないのですが、少しずつでも頑張ります。
また「渇!!」入れに来てくださいね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544393/41140514

この記事へのトラックバック一覧です: 捨てにくいモノ 其の1:

« かーさんのダイエット変遷記 其の1 | トップページ | かーさん、悟りをひらく »