フォト

勝手に汚部屋仲間

  • みんな頑張れ!!
無料ブログはココログ

« 現状 其の2 リビングダイニング | トップページ | 弱点 »

2011年7月29日 (金)

現状 其の3 魔境

かーさんが、

いや、DD家が目指すトコロはどこなのか?

抽象的に言えば 「心地の良い住まい」とでも言うのでしょうか。



元々気分屋なかーさんですが

お部屋が(それなりに)片付いている時は、子どもたちにも優しくできたりします。

子どもたちもしかり。

兄弟ゲンカや、大小の諍いが増えてくるのは

やっぱり居心地の良い住まいを提供できていないかーさんのせいなのだと思います。

この汚家のどこから手を付けるのか、それはまだノープランだと書きました。

いろいろな方法があると思うし

少しずつでも進めていく過程で、変わっていくこともあるのかなと思うからです。

間違ったやり方で撃沈するかもしれません。

でも、それをバネに進んでいける、強いかーさんになれるといいな。

それに、このブログを読んでくださる方(いらっしゃるのかな?)からのアドバイスなんかも

期待しちゃったりしています。

ただ、最終目標はあります。

それはこの魔境を、娘の部屋に作り変えることです。

↓ で~んっ!

110728_072758

↓ででで~んっ!!!

110728_072828

ここは一応子ども部屋のはずですが

今は 魔境  物置部屋と化しています。

とりあえず、なんでも突っ込み部屋です。

期限はどうしましょうか。

娘(中2)は「高校生になったら自分の部屋が欲しい。」と言っていますが

かーさんとしては、落ち着いた部屋で受験勉強をさせてあげたいという希望があります。

とすると、夏休みから本格的に受験勉強を始めるとして(遅いですね・・汗)

最長でも1年後までにはなんとかしなくては。

さてさて、どうなることやら。

【おまけ】

魔境の番人

110728_072817

DD家の3男坊。

« 現状 其の2 リビングダイニング | トップページ | 弱点 »

断捨離のD」カテゴリの記事

コメント

かーさんさま
初めまして。
断捨離のキーワードで、かーさんさまのブログを見つけました。
かーさんさまの片付けたいと思ったその気持ち…素敵だと思います。
私は片付け好きなのですが、最初はいらないと思う物を選別して捨てて、物を減らしていくと、視界に入る物が少なくなるので、整理整頓しやすくなるのかなと思います。
これからどんなお部屋に変わっていくのか楽しみにしています(^-^)/
(三男坊の黒猫ちゃん、かわいいですね☆)

む~みんさん。

コメントありがとうございます!!
初コメントです♪
こんなブログでも、見てくださる方がいらっしゃると思うと
なんか、やる気が倍増です(笑)

「なんとかしなきゃ・・・。」と思い続けてもう何年も経ってしまっています。
今回は、恥を承知でこのブログを立ち上げ、自分を奮い立たせてます。

どこまで行けるかわかりませんし、亀の歩みになるかと思いますが
どうか温かく、時には厳しく見守ってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544393/41003636

この記事へのトラックバック一覧です: 現状 其の3 魔境:

« 現状 其の2 リビングダイニング | トップページ | 弱点 »