フォト

勝手に汚部屋仲間

  • みんな頑張れ!!
無料ブログはココログ

« DD一家のこと 其の2(とーさん) | トップページ | かーさんと断捨離 其の2 »

2011年7月27日 (水)

かーさんと断捨離 其の1

さて、とーさんのことを書いていても本題に入れないので(不平不満ばかりでブログが埋まってしまいそうです)

DD一家のことは追々書いていくとして

かーさんと断捨離との出会いについて。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

「家庭訪問が毎月あればいいよね~。」

幾度となく聞く子どもたちのセリフです。

そう、家庭訪問の時だけ片付くDD家。

もちろん部屋限定ですが。

玄関から和室

そして、万が一トイレを借りたいとおっしゃった時のために

トイレの掃除も抜け目なく。



しかし、当然のことながらやっつけ仕事なので

その状態が長く保たれることはありません。

玄関に飾ったお花が枯れても

そのまま放置されるのです。




かーさんだって、それでいいと思っているわけではありません。

でも身体が動かない・・・・・。気持ちが動かない・・・・・。

そんなかーさんですが、ひと様の汚部屋ブログを訪問するのは好きでした。

くしくも世間は「汚」ブーム。

「汚ギャル」とか「汚部屋」とか。

雑誌やテレビでも、特集が組まれたりしてましたね。

「え~、これはありえないでしょ!!」




自分ちだってたいして変わらないくせに。



そんな時に出会ったのが「断捨離」でした。

« DD一家のこと 其の2(とーさん) | トップページ | かーさんと断捨離 其の2 »

断捨離のD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544393/40975083

この記事へのトラックバック一覧です: かーさんと断捨離 其の1:

« DD一家のこと 其の2(とーさん) | トップページ | かーさんと断捨離 其の2 »