フォト

勝手に汚部屋仲間

  • みんな頑張れ!!
無料ブログはココログ

2011年11月 4日 (金)

収納力とはこれいかに?

文化の日。

またまたサン○の倉庫に行きました。

ピクニックセット(新品)・陶器セット(新品)・野菜スライサーセット(新品)ほか15点。

240円にしかならなくてビミョーに凹んだかーさんです。



タバコ代にもなりゃしない!! o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!








さて、文化の日だというのに文化的なことはこれっぽっちもせず

ひたすらに断捨離&汚掃除三昧。

攻めたのはここ。

Photo

玄関を入るとすぐ見える、階段下収納。

実はここ、 プチ魔境なんです~( ̄◆ ̄;)





ちょっと覗いてみます?

じゃんっ!!

Photo_2

・・・・・・・・・・・・・。

バタンっ!!

Photo_3

み、見なかったことにしよう・・・。  ← ダメ!!





階段下を利用した変型収納なので、収納力はあまりなく

汚掃除道具の収納スペースにしたいと思っているトコロ。



押し込み収納で、日ごろはほとんど開けることはありません。

開かずの扉でございます。



ただひたすらに分別。

さすがプチ魔境♪

・カセットテープ(チェッカーズ、吉川晃司、ユーミン、稲垣潤一、BOOWY、松田聖子、オフコースetc) ← 統一性ナッシング。

・ゴルフバッグ 2組(とーさんの)

・子どものイス 2脚

・ファンヒーター (壊れてる)

・オーブントースター(新品)

・布団圧縮袋(大量)

・キャットフード(子猫用・賞味期限切れ)

・車関係の部品とか(とーさんの)

・スキー用品一式(とーさんの)

・工具

・帽子&手袋(大量)

・洋服

・海水浴グッズ

などなど、ほとんどが死蔵品。




押し込んだことさえ忘れてたモノ・・・・・。

カセットテープだけで、45Lのゴミ袋が1つと半分。

さようなら青春・・・・。





なんて感慨にふけっていたら、廊下が大変なことに !!(゚ロ゚屮)屮

Photo_4









中略

で、アフター

Photo_6




昔から「うちって収納が少なくてさ~。」なんて言ってたっけな。




今回出たゴミ

Photo_7

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

これだけ入ってりゃ充分でしょ!!!




今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます。

今回発掘したオーブントースター(新品)と布団圧縮袋(大量)で、いくらになるかな?と

「取らぬ狸の皮算用」してるかーさんに、諦めも肝心!!のポチ♪っとな。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村





実は別のトコロで、もうひとつお宝を発掘したのさ・・・。







2011年11月 1日 (火)

怖いもの見たさ

昨日はハロウィンでしたね。

かぼちゃ料理でも作ろうかとかぼちゃを買って帰り

着替えもそこそこにかぼちゃに挑んだら

かぼちゃがツルっと滑って、白いシャツにうん○がついたみたいになっちゃったかーさんです。



ちなみにメニューは、かぼちゃのミートグラタンでした。








さて、先週末に魔境(子ども部屋)から出て来た不用品を、サン○の倉庫に売りに行きました。

ミキちゃん や ランちゃん は、埋蔵金発掘してるけど

うちからはそんなモノ出てきやしないので、仕方なく自力で稼ぎます。

頂き物のタオルとか、新品のフォトスタンドやファイルケース、靴、プラケースなど20点ほど。

しめて・・・・・・・・・・・・




640円。


安っ!!!_| ̄|○

し、しかし、ゴミにするよりは使って頂ける方がいいに決まってます。

ここはオトナの対応で。



で、実は最初の魔境突入で出てきたブランドもののシガレットケース(新品)がありまして

1ヶ月くらい前にサ○タの倉庫に持っていったら2000円だったんですよ。

2万5~6千円で買った記憶があるんだけど、箱もなかったし仕方ないよな~と思ってました。





でもでも、2000円で買い取ったモノをいくらで売ってるかって気になりませんか?

見たいような・・・ 見たくないような・・・・・。



どうしようかな~。

見ない方がいいかな~。


そ~っ・・・・・・










8900円!!






見ちゃったっ(/ω\)









いいんですよ。

スタッフの人件費もありますし、必ず売れるとは限らないですからね。

微妙な金額に、若干フクザツだけれども・・・。








今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます。

思ったよりもショックじゃなかったかーさんに、オトナだねのポチ♪っとな。



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村




お買い物は慎重に。

2011年10月31日 (月)

キレイはやっぱり気持ちいい

すっかりごぶさたしております。

汚部屋キャンディーズ 解散の危機か!?

なんて噂もちらほら (←どこで?) ささやかれている今日この頃。

もっぱら週末ダンシャリアンになりつつあるかーさんです。

まぁ、AKBだって嵐だって、ソロ活動とかありますもんね(違)









さて、気がつけばブログを始めて3ヶ月が経ったもよう(← ヒトゴト?)

人目につくところは、それでも少しはそれなりに(※当社比)になり

大きなリバウンドもしていないはず・・・・・。たぶん・・・・。 きっと・・・・。

リビングダイニング、キッチン(冷蔵庫&シンク下収納は除)、玄関、寝室など。

(魔境とか、物置きとかはマダですよっ!!)



で、やっぱり モノを減らすことの大切さ を痛感しているのであります。

日曜日は久しぶりに買い物に行きました。

買ったのはこれ

Photo

無印良品の化粧水&乳液

そして、PPのメイクボックス&ブラシ・ペンシルスタンド。

これを置きたいので、ここをキレイにします。

111030_204243

あれ?

それなりにキレイって言ったのだれだっけ? (できれば忘れてください・・・・。)


111030_204203

全部出します。

111030_214855 

111030_214836

ばっちぃです(lll゚Д゚)

棚は外して洗面台で洗いましょう。

ガタガタガタ・・・

ガタ・・・

あれ?外れない。

シャワーがあるせいで、ガラスの扉が90度開きません。

その扉が邪魔で、棚が外れないのです。

ガタガタガタ・・・  (←強引に外そうとしてみる)

ガタガタ・・

ガコンっ!!

ん? ガコん??

Photo_2

扉が外れちゃいました。( ̄Д ̄;;

ならば外してしまいましょう。←最初から外せ!!

111030_215154_2

で、キレイに汚掃除をして扉も戻しました。

Photo_3

さ、これで完璧♪ヽ(´▽`)/

まだだね ↓

111030_204234

アレルギーの次男が 歯磨きしながらくしゃみするので

鏡もラブリーな水玉模様になってるしね(怒)

111030_204213

ここもきちゃないし。

陶器の洗剤を入手したので、ひたすらゴシゴシ・・・。

Photo_4

ピカピカ♪



これだけ捨てて

Photo_6


任務完了(  ̄^ ̄)ゞ

Photo_5

今朝はとっても気持ちよく身支度できました。





今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます。

エステティシャンのお友達の付き合いで買った、2万円のパック(の使い残し)も捨てたかーさん

に、やればできるじゃ~ん!!のポチ♪っとな。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

いくら高価なパックでも、顔の造作は変わらないってことに気づいたから・・・(´・ω・`)ショボーン






2011年10月26日 (水)

やる気スイッチ捜索中

お久しぶりです。

なんとか生きてます。

土曜日に行ったねずみ御殿の疲れがまだ取れないかーさんです。

日曜日はほぼ寝てました。ダラダラ~。

体力なさすぎでしょ。いくらなんでも。




さて、最近はちょっと仕事が立て込んでいて帰りも遅く、汚掃除も滞ってます。 ← 正直者

遊びに行く前は、帰った時気持ちがいいようにキチンと片付けて出かけたんですが

(↑これはかーさん的に進歩ですよ。)

今朝のリビングはこんな状態です。

111026_073203

犯人は、次男です。(食べ散らかし)

ま、かーさんがちゃんと片付ければいいだけのハナシですがね。

気持ちはあっても、身体がついていかないのです。

たぶん5分もかからずに片付くと思うんですけど、それが出来ない。

それが汚部屋住人の真骨頂ってもんです(違)








でも、今朝は不燃物の収集日だったので

これ ↓ 出しました。 

Photo

45L袋で11個。

徒歩50歩の収集所まで、えっさ、えっさ。

で、これが

1016

こうなりました。

111026_073931

若干スッキリ~♪(※当社比)

とりあえず、今日のところはこれで勘弁してください。お代官様。










今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます。

やる気スイッチの捜索願を出してます。

もし見つけた方がいらっしゃったら、ポチ♪っとして教えてね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


週末には復活したい・・・・・。





2011年10月21日 (金)

汚掃除サボると・・・

明日の レジャー に備えて軍資金をと思い

職場の近くにあるATMにお金をおろしに行きました。


カード投入!

ジ~ (← ATM何か考えている)

ん?

「お取扱いできません。」




は?

もう一回

ジ~~~(← やっぱり考えている)

「お取扱いできません。」




∑(゚∇゚|||) ナンデ? ナンデ??? ← 頭真っ白。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







ふと我に返り左手を見ると

マグネットフックがひとつ。(他の部署の人に頼まれて持っていく途中だった)





カードの磁気がヤラれてしまった模様。il||li _| ̄|○ il||li




あわてて銀行に走ったけど(その時14:40)

「身分証明書、お通帳、ご印鑑をお持ちになって再発行の手続きをしてください。

新しいカードはご自宅への郵送になります。」



印鑑と通帳持っていかなかったので、ただ行っただけだったかーさんです。(長)







当分の間、お金おろせません。


きっと汚掃除さぼってるから、神様が怒ったのね。

ブログの更新頻度も減ってるし(汚掃除してないからね)

ランキングも落ちてきたし(記事書いてないからね)

あぁ、魔の汚部屋スパイラル










さて、結局のところ汚掃除さぼってるんですけど(←?)

ネタも尽きてるので(当たり前)ちょっと息抜きなんぞを。





今さらだけど

☆☆ DD一家(一部)のご紹介 ☆☆

魔境からこんなもの出てきました。

モザイク無しなので、画像小さめで。

110925_104525

【小娘 1歳前くらい?】

あの頃可愛かった。

ちなみに3歳くらいまでツルッパゲでした。





110925_103418

【次男 2歳くらい?】

まつ毛が長くて、よく女の子に間違えられたゎ。




110925_104259

TDSで。

【5年 3年 年長 くらい?】

長男もロン毛だから、よく女の子に間違えられてたな。

ちなみに一緒に写ってるのはとーさんです(大嘘) 








は?

これだけ??


これだけです。










しょーもない記事にお付き合いいただき、ありがとうございます。

たぶん素性はバレないと思うけど、もしもわかっちゃったヒトはポチ♪っとな。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村







汚部屋のことは内緒にしてね (○゚ε゚○) ププッ

2011年10月19日 (水)

魔境再び   其の②

卒業した高校に提出する書類があって、長男とメールしていたら

「とーさんが帰る時に持ってってもらうよ。」と言われ

今日、とーさんが帰って来ることを初めて知ったかーさんです。





え~~~~っっ!!!il||li _| ̄|○ il||li

車の点検に帰ってくるんだってさ。そんなのムコウでやりゃ~いいのに。








さて、小娘が昨日の朝

「かーさん、なんか喉が痛い。ゼーゼーする。」と訴えていました。

軽い気管支炎かなと思ったけど、熱も無いし食欲もあったので、とりあえず学校に行かせました。

↑ 鬼母

昼過ぎに電話が来て「咳が出て早退した。先生が病院行ってみなさいって。」

ってことで受診したら

なんと 舞妓ブラザーズ マイコプラズマ でした。

吸入してもらって点滴してもらって、すっかり元気になりましたが(メシもバクバク食うしね。)

しかし、次男のアレルギー といい、ちょっぴり凹む・・・(´;ω;`)ショボーン・・・





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

10月16日(日)

頑張ったわりに、こんなんで終わってしまった土曜日。

1015

めげずに突き進みます。(σ・∀・)σ






ランちゃんも ミキちゃんも けっこうな埋蔵金を発掘してるのに

うちの魔境ったら小銭しか出てこないじゃないの。ブツブツ。





ごそごそごそ・・・。




ん?

なにやら発見!!ヽ(*≧ε≦*)φ

Photo_2

5,000円の図書カード♪

現金じゃないけど、まぁいいか。





ごそごそごそ・・・・・




ん?なんじゃこりゃ??

111015_213245

長男(※現在19歳)が産まれた時に使ってた布オムツが入ってました。

オムツは処分。

かごはカバーをはずして

111015_213338

何かに使えそう。  ← こういうのが汚部屋の原因。






ごそごそごそ・・・










今回救出された方々 ↓

Photo_3

ベネビスのブーツ、新品。買ったことさえ忘れてた。

リサイクルショップ行きにしようと思ったけど

週末 ねずみ御殿 に遊びに行くので、その時に履こう。

前にブーツをかなり処分して、現在2足(ショート&ロングが各1足)

しかもヒールの高いモノしか残ってないから、これはちょうどいい♪

小娘曰く「かーさんが履くと長靴みたい・・・。」 ナンデスト???o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


その他、ストッキングだとかタオルだとか、子どもの通知表だとか、バッグとか・・・。





ひたすらに分別して

ゴミの種類別に仮置き。

Photo_4

ダンボール




Photo_5

不燃物






Photo_6

古着類




Photo_7

ジジィ とーさんのマンガ本(こち亀)






こんな感じで

とりあえず、第2弾完了!!


111016_1609091

ごみを出せば、もっとすっきりするはず。

頑張ったぜ。 ← 褒めて~♪





【にゃんこチェックも入りました。】
1016 

一応「合格」ってことにしといてあげる。






今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます。

ちょっと先が見えてきた?のポチ♪っとな。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

明るい未来に、バナーもゴールド!!(謎)

2011年10月17日 (月)

魔境再び 其の①

次男のお弁当を作っていて

「今日も隙間が埋まらない~♪」と鼻歌なんぞ歌いながら

仕方が無いので、冷凍食品の唐揚げをチンして詰め込み

弁当箱のフタを閉めたところで

茹でてあるオクラに気づいたかーさんです。






まな板のすぐ横に置いてあったのになぜ忘れる??

度が過ぎる物忘れに、若干ビビるゎぁ・・・・・。











さて、ミキちゃんが復活して(別に引退してたわけじゃないけど)

久々に揃った汚部屋キャンディーズ

ランちゃん とこには汚掃除の神さまが降臨したみたいだし

かーさんも頑張っちゃおうかな。



10月15日(土)

9月の連休に挑んで 以来、分け入ることが出来なかった魔境へ、いざ!!

なんかね~、生気が奪われるのよ、ここ。

すんごい気合入れていかないと入れない。ww

恐るべし!魔境!!!


えっと、前回はこんな感じで終わり。

Photo_2



このあと、収集日に古紙を出して こうなって ↓

Jpg



こんな ↓ 状態から始めました。

1015_3 

1015_2





ずいぶんモノは減ったけど、まだまだ思考は必要なく

ただひたすらに分別するべしっ( ̄Д ̄;;

せっせ、せっせ・・・・・。






中略



ところで子どもの作品て、みなさんどうしてらっしゃいます?

かーさん、あまりこだわりのない 冷血 人間なんですけど

こんなの見つけると、やっぱりほっこりします。

111015_100831

【長男 小学校1年の作品】

決して上手ではないけれど、こういう伸び伸びした絵を描くんだ。


Kame

【次男 小学校1年の 5コマ(?)マンガ】

カメくんの花火大会・・・・。

やつはこういうキャラです。ww


ほっこりしたところで処分!! ← やっぱり冷血。








こんなのも出てきました。

111015_202833

姑からもらったウルトラシリーズの怪獣。

どっかの親戚の子おさがりです。うちの子が遊んでるとこ、見たことないし。

モノによっては高く売れるか?

なんて、ふっと脳裏をかすめたけれど、ここはいさぎよく処分!!

だってほら、

「しょぶん~♪ しょぶん~♪ しょぶん~♪しょぶん~♪

処分!処分!処分!!  処分!処分!処分♪♪」て歌もあるじゃんねぇ(違)








そんな寄り道もしながら、ここまで頑張りました。

1015_4

あ、あ、あれっ??? !!(゚ロ゚屮)屮















今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます。

うっかり昼寝しちゃったから、夜10時過ぎまで頑張ったのにこんな終わり方って・・・・・。


めげるなかーさん!!のポチ♪っとな。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

明日に続く・・・。

またまた引っ張ってごめんなさい。



2011年10月14日 (金)

現行犯

かーさんです。(短)

うぃ~(*゚▽゚)ノ  ← 今日はネタ切れ。







さて、相変わらず 見えない敵 と戦っているかーさんですが

先日、事件現場を目撃!!


シャ~♪

Photo



現行犯で逮捕いたしました!! 青島係長っ(  ̄^ ̄)ゞウィ

洗面台周りが散らかってるのは気にしない~♪









今日も遊びに来ていただきありがとうございます。

最近汚片付けさぼってんじゃないの?とお気づきの方はポチ♪っとな。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村



【今日の一句 】

111013_074842

小娘の作品。

いろんな意味でビミョー・・・・・。

2011年10月13日 (木)

ビンゴ!!

「弁当持ってくるの忘れた。友達にお金借りてコンビニ弁当買うから、あとでお金ちょうだいね。」

お昼頃次男よりメールが来ました。

本当なら

「ふざけるな~っ!!かーさんが早起きして一生懸命作ったお弁当を忘れるとはなにごとじゃ!!!(#`皿´)」

って怒るところだけど

実は昨日、自分も作ったお弁当を忘れたので、次男を怒れなかったかーさんです。



まぁ、似たもの親子ってことで。 ( ´・ω・`)ショボーン









さて、その次男。

夏の終わりごろから、やたらとくしゃみが出てまして。寝起きで20連発とか。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ぐだぐだうるさいので(←鬼母)、耳鼻科を受診させました。

そしてアレルギー検査の結果が今日出たんですけどね。





陰性   →   ヨモギ

疑陽性  →   ブタクサ、ヒノキ

陽性   →   ハルガヤ、カモガヤ、オオアワガエリ、(どれもイネ科らしい)、

           スギ(王道!!)

           ヤケヒョウダニ

        ハウスダスト



ある意味、思ったとおり・・・・。_| ̄|○

ってかさ、汚部屋歴長いのに、いまさらアレルギーとか?

男のくせにっ!!

そんな弱虫に産んだ覚えはありませんっ!!(違)





ん?

ちょっとまてよ?

くしゃみがひどくなったのって、かーさんが汚片付け始めた頃(7月~8月)じゃね??

あら~、キレイなお部屋がいけなかったのかしらん♪







なんてわけはなく。

はいはい、汚掃除しますとも。

すりゃ~いいんでしょ!!!


今日も遊びに来ていただきありがとうございます。

昨日は不燃ゴミ6袋、今日は古着11袋のゴミ出ししたかーさんに

ごくろうさんのポチ♪っとな。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

気持ちもバナーもちょっぴりブルー・・・・・。




2011年10月11日 (火)

やる気スイッチは何処へ?

連休最終日(昨日ね)

こんな日はだれも仕事に来ないだろう・・・と、思いっきりスッピンで出かけたら

なんと他に5人も休日出勤して来て、びっくりしたかーさんです。

しかも、かーさん以外はみんな男子。

まぁ、男子ったっていろんな男子がいますわな。ww ← 大きなお世話。



さて、このところかーさんのやる気スイッチが行方不明です。

この間まで、右肩のちょっと首寄りにあったんだけどな~。(だからそれはツボじゃね?グリグリ)

どうも、魔境に生気を吸い取られたみたいですよ。

昨日は午前中で仕事を終わらせて、午後は汚片付けしようと思ったんだけど

オッサンとか みんなが一生懸命仕事してるもんだから、なんだかツラれちゃってね。

家に帰ったら15時でした。

そして2時間昼寝・・・・・。( ゚д゚)ポカーン




そうこうしてる間に子どもたちも帰ってきてさ

ご飯食べてお風呂に入った頃から~、かーさん絶好調!!! そりゃ2時間も昼寝すればねぇ。

で、こんなことしてました。

111011_070024

ウィンナーパン&2種のチーズパン(焦) ← アセッタじゃなくてコゲタ








今日も遊びに来ていただきありがとうございます。

昨日は久しぶりの汚画像付きの記事を書いたら、アクセス数がすごかったっす。

やっぱり汚画像好きなあなたは、ポチ♪っとな。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

明日は不燃ごみの収集日なので、今夜は頑張ります。たぶん・・・。



«気づかないって怖いコト